メディア

「タン塩」がおいしい焼肉チェーン店のランキングTOP16! 第1位はリーズナブルな「焼肉きんぐ」【2021年人気投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リーズナブルから少し高級感のあるお店まで、さまざまにある焼肉チェーン。各店のこだわりや特徴が出るメニューのひとつが「タン塩」です。

 ねとらぼ調査隊では、2021年7月10日~24日まで、「タン塩がおいしいと思う焼き肉チェーン店」についてアンケートを実施しました。今回は、投票で決定したランキングを発表していきます!

 今回は、592票のご協力をいただきました。投票してくださったみなさん、ありがとうございました!

画像は写真ACより
advertisement

第10位:肉匠坂井

 第10位は、焼肉チェーンを展開する焼肉坂井ホールディングスの「肉匠坂井」でした。国産牛肉が食べ放題とあって人気が高く、うまみたっぷりの牛タンはもちろん、豚タンも堪能できるお店です。

画像は「肉匠坂井」公式サイトより引用
advertisement

第9位:やまなか家

 第9位は、焼肉はもちろん本格的な盛岡冷麺が楽しめるやまなか家でした。タン塩は厚切りで食べ応えがあり、人気メニューの1つとなっています。

画像は「やまなか家」公式サイトより引用
advertisement

第8位:あみやき亭

 第8位は、あみやき亭でした。タンのメニューが豊富で、牛と豚のタン塩を選べるお店です。牛上塩タン、炎のトロタン、豚旨味塩タンのタン三種盛も人気です。

画像は「あみやき亭」公式サイトより引用
advertisement

第7位:焼肉トラジ

 第7位はボリュームたっぷりの厚切り肉が自慢の焼肉トラジでした。厚切りのタン塩で満足できるほか、タン塩のつくねもあります。相性抜群のネギバカと一緒に食べると最高です。

画像は「焼肉トラジ」公式サイトより引用
advertisement

第5位:安楽亭

 第5位は、単品も食べ放題も楽しめる安楽亭でした。上タン塩にはネギがたっぷりとトッピングされ、食べごたえバッチリです。豚タンやタンバーグもあります。

画像は「安楽亭」より引用
advertisement

第5位:牛角

 焼肉チェーンとしておなじみの牛角は、同率第5位です。塩ダレたっぷりの牛タンや豚タンなどメニュー豊富なほか、とろろと卵を合わせて食べる丼もおすすめ。

画像は「牛角」公式サイトより引用
advertisement

第4位:焼肉なべしま

 第4位は、九州地方でチェーン展開をしている焼肉なべしまでした。さっぱり食べられるネギ塩タンは、ネギが別盛りになっているのでお好みの量で食べられます。またタレ焼きのタンもあり、多彩な味を楽しめます。

画像は「焼肉なべしま」公式サイトより引用
advertisement

第3位:ワンカルビ

 第3位はテーブルオーダー式のバイキングでメニューを堪能できるワンカルビでした。こだわり素材の牛・豚のタン塩を提供しており、うまみたっぷりのタンを存分に楽しめるのが嬉しいところ。ランチにもタン塩を含むメニューがあります。

画像は「ワンカルビ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:叙々苑

 都心部では高級焼肉チェーンとして知られる叙々苑が、第2位にランクインしました。お店の歴史の中で、お客様のリクエストによりタン塩にレモンを絞る食べ方をメニュー化したり、肉質で特選や上などのランクをつけたりしたのは、叙々苑発祥といわれています。

画像は「叙々苑」公式サイトより引用
advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位に輝いたのは、食べ放題コースが充実している焼肉きんぐでした。うまみをたっぷり含んだ豚タン塩を提供しており、ビッグサイズでボリュームたっぷりなのに単品価格はとてもリーズナブル。また、ネギタン塩は2つの食べ放題コースに含まれています。

画像は「焼肉きんぐ」公式サイトより引用

コメント欄で多かったのは

 投票してくださったみなさんは、それぞれに焼肉店へのこだわりがあるようで、見事に意見が分かれていました。中でも関東を拠点とする「くいどん」や西日本中心に展開する「炭一鉄」など、地域性のある店舗への声が見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.