メディア

好きな韓国の男性俳優ランキングTOP10! 第1位は「パク・ボゴム」さん【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 第四次韓流ブームの到来で、さらに注目が集まっている韓国の男性俳優たち。ねとらぼ調査隊では、2021年8月5日から8月12日までの間、「韓国の男性俳優で一番好きなのは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、1万4151票ものご投票をいただきました! ありがとうございます! それでは、さっそく上位にランクインした面々を見ていきましょう。

advertisement

第10位:イ・ジュンギ

 第10位はイ・ジュンギさん。得票数は524票でした。

 映画「王の男」のコンギル役での妖艶なビジュアルが注目を集め、一躍時の人となったイ・ジュンギさん。切れ長の目が特徴的な中性的美貌は、ミステリアスな役どころにぴったりです。2018年に韓国で放送された「無法弁護士」はNetflixでの配信も決まっており、ますますファンが増えそうですね。

advertisement

第9位:イ・ジョンソク

 第9位はイ・ジョンソクさん。得票数は644票でした。

 セクシーな唇と色白肌が魅力的なイ・ジョンソクさん。映画「君に泳げ!(原題:ノーブレシング)では、鍛え上げられた見事な肉体美を披露し、かわいらしい顔とのギャップにメロメロになった人も多いのではないでしょうか? 2021年に無事兵役を終え、今後の活躍がますます期待されています。

advertisement

第8位:コン・ユ

 第8位は、677票を獲得したコン・ユさんです。

 日韓で大ヒットしたドラマ「トッケビ」や、韓流ファン以外からも高い評価を得た「新感染(原題:釜山行)」など、さまざまな人気作に出演したコン・ユさん。元祖韓流四天王のひとりで、年齢を重ねてさらに魅力を増しています。2021年には「ソボク」や「静けさの海」など大作の公開が続き、話題をさらっています。

advertisement

第7位:チ・チャンウク

 第7位は、チ・チャンウクさん。得票数は689票です。

 優しい目元が素敵な甘いマスクとスラリとした長身で、洗練された雰囲気を醸し出すチ・チャンウクさん。2017年のドラマ「怪しいパートナー」では敏腕検事役を演じ、優秀でかっこいいのにどこか報われない、コミカルな役どころが大人気を博しました。2019年の兵役終了後には、「肉体美がすごい」と話題になりましたね。

advertisement

第6位:ソ・イングク

 第6位は、811票を獲得したソ・イングクさん。

 浅黒い肌と広い肩幅がワイルドな魅力を醸し出すソ・イングクさん。2012年のドラマ「応答せよ1997」では釜山なまりの学生役を演じ、その朴訥な魅力にノックアウトされたファンが続出しました。2016年のドラマ「ショッピング王ルイ」での甘やかされた御曹司役など、欠点までも愛しくなるようなチャーミングさを持っていますよね。

advertisement

第5位:イ・ミンホ

 第5位はイ・ミンホさん。得票数は984票です。

 「白馬の王子様」を絵に描いたようなビジュアルで、御曹司や貴族など高貴な役どころがぴったりですよね。一方、2016年のドラマ「青い海の伝説」では、ビジュアルを武器にした詐欺師を演じるなど、二枚目だけではない演技力の高さも魅力です。最近では、Netflixでも話題の「ザ・キング」で見せた、厳しい運命に立ち向かう王としての凛々しい姿に、胸を撃ち抜かれたファンが続出しました。

advertisement

第4位:チャ・ウヌ

 第4位はASTROのチャ・ウヌさん。得票数は1008票でした。

 アイドルグループに所属しながら、俳優としての活動も精力的に行うチャ・ウヌさん。あまりのイケメンぶりに、「顔の天才」という愛称が付けられたほどです。韓国のファンの間では「推しは推し、ウヌはウヌ」という言葉も生まれ、さまざまなアイドルや俳優のファンたちをして、掛け持ちせざるを得ないと思わせるほどの人気を博しています。真面目で努力家な性格で、老若男女から広く支持されています。

advertisement

第3位:パク・ソジュン

 第3位にランクインしたのは、1311票を獲得したパク・ソジュンさん!

 日韓で大ブームを巻き起こしたドラマ「梨泰院クラス」で主人公パク・セロイ役を演じ、韓国では「パクセロイカット」が流行するなど、社会現象になりました。役によってクールにも熱血派にも見える、カメレオンのような幅の広さが魅力的ですよね。小顔で長身、あっさりとした上品な顔立ちは、まさに現代の韓流イケメンの典型のようなビジュアルだと言えるでしょう。

advertisement

第2位:チャン・グンソク

 第2位は、1418票を獲得したチャン・グンソクさんです!

 2009年のドラマ「美男ですね」が大ヒットし、日本での歌手デビューも飾ったチャン・グンソクさん。「グンちゃん」と呼ばれ、バラエティ番組などに出演していた姿を覚えている方も多いのではないでしょうか。キュートなベビーフェイスと、愛嬌のある笑顔が魅力のチャン・グンソクさん。病気や兵役などを乗り越えたチャン・グンソクさんに、「復帰を待っていますよ」という温かいコメントも見られました。

advertisement

第1位:パク・ボゴム

 1位に輝いたのは、パク・ボゴムさんでした! 得票数は1502票です。

 清潔感にあふれ、爽やかな魅力を発散させているパク・ボゴムさん。まっすぐな眼差しや、かわいらしさと男らしさのあいまった雰囲気は、 まさに「青春」という言葉がぴったりですよね。大ヒットとなった2020年のドラマ「青春の記録」に続き、コン・ユさんと共演した「ソボク」でも、切ない心情を見事に表現して話題になりました。現在は兵役中ですが、無事の復帰を心待ちにしているファンからの声が、コメントにも多く寄せられました。

まとめ

 今回の投票では、編集部が用意した選択肢に投票してもらいました。選択肢に無い人は「その他」に投票していただき、コメント欄に名前を書き込んでもらいました。なお、投票途中に追加したパク・ソジュンさんに関しては、「その他」への投票、およびコメントへのいいね数から合算して集計しました。

 ランキング30位~1位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.