「企業ツイッターの中の人」であなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日々、Twitterで自社製品のアピールやキャンペーン情報などをツイートしている企業アカウントの中の人たち。個性あふれる発信やユーザーとの意見交換など、型にはまらない取り組みが注目を集めていますよね。

 今回は、そんな企業アカウントの中の人で人気投票を行います。投票対象は、フォロワー数が多く、“中の人”が活発に活動していると思われる企業アカウント(編集部にてピックアップ)。あなたがフォローしているアカウント、よくチェックしているアカウントはありますか?

 それではアンケートの前に、投票対象から4社の企業アカウントを紹介します。

advertisement

SHARP シャープ株式会社

 Twitterの企業アカウントの先駆け的存在である、家電メーカー「SHARP」。フォロワーからは「シャープさん」の愛称で呼ばれており、ざっくばらんな親しみやすいツイートが人気を集めています。ほかの企業やユーザーと積極的にコミュニケーションを取っていることでも有名ですよね。

advertisement

株式会社タニタ

 体重計などの計測器を手がけるメーカー「タニタ」のアカウントは、中の人の日常を感じられる素朴なツイートや、自社商品にからめたツイートなど、幅広いツイートを投稿しています。ほかの企業アカウントやユーザーとの交流にも積極的で、中の人を身近に感じられます。

advertisement

セガ公式アカウント

 ゲームメーカー「セガ」のアカウントでは、気になる新作の情報やキャンペーン関連のツイートはもちろん、中の人の個性あふれるツイートもたくさん見られます。アイデアセンスの光るつぶやきの数々は、ついついチェックしたくなりますよね。

advertisement

キングジム

 オフィス文具などを製造・販売しているメーカー「キングジム」のアカウントは、自社商品の紹介だけでなく、商品の賢い使い方を紹介したり、面白い使い方のツイートをリツイートしたり、さまざまな楽しみを提供してくれます。また絵文字をふんだんに使った愛嬌あるツイートも見どころです。

advertisement

お気に入りのTwitterの企業アカウントを教えて!

 中の人のボキャブラリーやトレンドをキャッチする能力などが垣間見えるTwitterの企業アカウント。選択肢には、フォロワー数が多く、“中の人”が活発に活動していると思われる企業アカウントを、編集部にてピックアップしました。ぜひ、あなたが一番好きなアカウントに投票をお願いします!

 もし投票対象以外の企業アカウントが好きという場合は、「その他」に投票してコメント欄に企業名を記入してください。また、その企業の推しポイントや印象に残っているツイートなども一緒に教えてくださいね。それでは、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.