メディア

「お弁当チェーン」の中であなたが一番好きなのは?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 外食を控えてテイクアウトを利用するようになったという人が増えています。また、近年は各お弁当チェーンはオリジナルメニューにも力を入れており、店舗ごとの特色が際立っています。

 皆さんは、どの店舗のお弁当が好きですか? 今回は「あなたが一番好きなお弁当チェーンは?」というアンケートを実施します。

advertisement

ほっともっと

 ほっかほっか亭から紆余曲折あり、新たなブランド「ほっともっと」を設立。そして現在は、お弁当チェーンの代表格となっています。

「ほっともっと」公式サイトより引用
advertisement

オリジン弁当

 イオングループの子会社である「オリジン弁当」。おかずを買い足すのにもちょうどいいお店です。

 自分の好きな総菜を好きなだけ食べられる、バイキング方式(量り売り)が楽しい店舗でしたが、感染症対策で今は中止されています。海老とブロッコリーのサラダがおすすめです。

「オリジン弁当」公式サイトより引用
advertisement

日本亭

 創業時より「おふくろの味を提供したい」と手作りにこだわっている、老舗のお弁当チェーン店です。ボリュームのあるデカい唐揚げが入ったお弁当「デカからシリーズ」が人気。米は産地直送の一級品にこだわっています。

「日本亭」公式サイトより引用
advertisement

やよい軒

 「やよい軒」は、「ほっともっと」を展開するプレナスが経営しています。そのため、ほっともっとのノウハウを生かし、テイクアウトにも力を入れています。感染症対策で導入した「ごはんおかわりロボ」も話題に。

「やよい軒」公式サイトより引用
advertisement

その他

 今回は、お弁当を販売するチェーン店の中から一部を紹介しました。投票対象以外のお弁当チェーンが好きだという人は、「その他」への1票お願いします。

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.