メディア

【K-POP女性アイドルグループ】歌がうまいランキングTOP25! 第1位は「TWICE ジヒョ」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年7月18日から2021年7月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「『K-POP女性アイドルグループ」で一番歌がうまいと思うのは?』というアンケートを実施しました。

 K-POPアイドルといえば、ハイレベルな歌やダンスで世界中から愛される存在です。誰もが高いスキルを持っているのは間違いありませんが、その中でも卓越した歌唱力を持つメンバーには自然と注目が集まりますよね。

  今回のアンケートでは計760票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第9位:GFRIEND ユジュ

 第9位は同率で2人。1人めは「GFRIEND」のメインボーカル・ユジュです。グループは2021年5月に活動終了となりましたが、今後はソロ歌手として澄んだ歌声を聴かせてくれることでしょう。

advertisement

第9位:SISTAR ヒョリン

 第9位の2人めは「SISTAR」のヒョリンです。早くから高く評価されてきたパワフルなボーカルは、圧巻のひと言。ほかのアイドルとはひと味違う、セクシーな雰囲気や声も魅力的です。

advertisement

第8位:OH MY GIRL スンヒ

 第8位は「OH MY GIRL」のスンヒでした。幼い頃から歌手を夢見てテレビにも出演し、努力を重ねてきたという経歴の持ち主。やわらかく幻想的な歌声は、OH MY GIRLのキュートな世界観にぴったりです。

advertisement

第7位:Red Velvet ウェンディ

 第7位は「Red Velvet」のウェンディ。どんなメロディーも歌いこなす透き通った歌声には、心を揺さぶられる魅力があります。歌以外にギターやピアノを弾けることからも、音楽の才能が感じられますよね。

advertisement

第6位:MAMAMOO フィイン

 第6位は「MAMAMOO」のフィインでした。全員の歌唱力が高いMAMAMOOの中にあって、どんなパートでも完璧に歌いこなすことで信頼の厚いフィイン。安定感のあるオールラウンダーです。

advertisement

第5位:Apink ウンジ

 第5位は48票を獲得した「Apink」のウンジ。かつてはボーカルトレーナーを目指しており、Apinkにはデビューのわずか2カ月前に合流したという異色の経歴を持っています。きれいに伸びる歌声に思わず聴き惚れてしまいますよね。

advertisement

第3位:少女時代 テヨン

 第3位には同率で2人がランクイン。1人目は「少女時代」のテヨンです。獲得票数は72票、得票率は9.5%でした。少女時代といえば、K-POPの火付け役といっても過言ではない存在。テヨンは、脱退したジェシカとともに歌の要として活躍してきました。小柄ながら歌声には存在感があり、ソロアーティストとしても活躍しています。

advertisement

第3位:MAMAMOO ソラ

 同率第3位の2人目は「MAMAMOO」のソラ。獲得票数は72票、得票率は9.5%でした。カッコいいガールズグループとして、女性ファンからも憧れの眼差しを向けられているMAMAMOO。リーダーのソラは、華やかな存在感とセクシーな歌声で、まさに歌姫という言葉がぴったりの人気を誇っています。

advertisement

第2位:BLACK PINK ロゼ

 第2位は「BLACK PINK」のロゼです。獲得票数は89票、得票率は11.7%でした。オーストラリア出身で、英語も堪能なロゼ。個性的な声質とYGらしいスワッグの利いた歌唱スタイルには、中毒的な魅力があります。第三世代のK-POPアイドルの中でも、特に歌唱力への評価が高い女性アーティストのひとりです。

advertisement

第1位:TWICE ジヒョ

 第1位は「TWICE」のジヒョに決定! 獲得票数は264票、得票率は34.7%と、圧倒的な支持を獲得しました。

 TWICEのリーダーであり、メインボーカルでもあるジヒョは、デビューするまで10年にわたってレッスンを積み、実力を磨いてきた努力の人。芯が強く、ややハスキーな声にとりこになった人も多いのでは? コメント欄には「安定感とパワフルさがカッコいい」という声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.