メディア

「テレビ朝日」朝の顔といえばどの女性アナウンサー?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 毎日のように情報番組を観ている人にとって「朝の顔」というと、決まった人を思い浮かべるかもしれません。しかし「朝の顔」とはいっても、同じテレビ局内にさまざまなアナウンサーがいます。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「『テレビ朝日』朝の顔といえばどの女性アナウンサー?」というアンケートを実施します。あなたがテレビ朝日の「朝の顔」だと思う女性アナウンサーに、ぜひご投票ください!

 それでは、投票対象となるテレビ朝日女性アナウンサーの一部を紹介します。

画像は「テレビ朝日」より引用
advertisement

斎藤ちはる

 斎藤ちはるさんは2019年に入社したアナウンサーです。乃木坂46の元メンバー。2019年4月から「羽鳥慎一モーニングショー」でアシスタントを担当中です。また、「ナニコレ珍百景」の進行役、「林修の今でしょ!講座」の副担任役としても活躍しています。

advertisement

山本雪乃

 山本雪乃さんは2014年に入社したアナウンサーです。2014年には「熱闘甲子園」の司会に選ばれました。その後「やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜」などを経て、「ハナタカ!優越館」の進行、「羽鳥慎一モーニングショー」のコーナー担当などを務めています。

advertisement

島本真衣

 島本真衣さんは2006年入社。過去には「やじうまプラス」や「はい!テレビ朝日です」などに出演していました。現在は「グッド!モーニング」や「ANNニュース」で活躍。「中居正広のニュースな会」の進行も務めています。

advertisement

「テレビ朝日」朝の顔といえばどの女性アナウンサー?

 テレビ朝日女性アナウンサー3人を紹介しました。投票対象は、テレビ朝日公式サイトの「女性アナウンサー 一覧」に掲載されている36人となります。

 それでは、下のアンケート欄よりご投票よろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.