メディア

「男性アイドル」タレントパワーランキングTOP30! 1位は「平野紫耀(King & Prince)」【2021年5月度調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 タレントパワーについて定期調査を行っているアーキテクトが、2021年5月度の調査データを基に、「男性アイドルのパワースコアランキング」を発表しました。

 「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したもの。数々の男性アイドルが活躍しているなか、誰が上位にランクインしたのか、その結果を見ていきましょう。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第3位:中島健人(Sexy Zone)

 第3位は、Sexy Zoneの中島健人さんでした。パワースコアは26.9。

 Sexy Zoneのメンバーとして活躍中の中島さんは、2021年7月から放送中のドラマ「彼女はキレイだった」で小芝風花さんとW主演を務めています。5月にはドラマの放送に先んじて、劇中で演じている「長谷部宗介」の名義で公式インスタグラムを開設し、話題になりました。

advertisement

第2位:山田涼介(Hey!Say!JUMP)

 第2位は、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん。パワースコアは27.1でした。

 山田さんはアイドルとして活動するかたわら、俳優としても数々のドラマや映画に出演しており、2021年10月には、沖田総司役を務めた映画「燃えよ剣」が公開予定。また、2021年に嵐の二宮和也さんが開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーとしても出演しており、中丸雄一さんや菊池風磨さんといった他のメンバーと共にキャンプに興じるなど、自然な姿を見せています。

advertisement

第1位:平野紫耀(King & Prince)

 そして第1位は、King & Princeの平野紫耀さんでした。パワースコアは30.8となっています。

 2018年に「King & Prince」の一員としてCDデビューを果たした平野さん。バラエティ番組などで見せる天然な姿も好評を博しています。2021年8月には映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル」が公開され、さらなる活躍が期待されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.