メディア

「タン塩」がうまい焼肉チェーン店ランキングTOP16! 2位の「叙々苑」を上回る1位とは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日9月10日は「牛タンの日」。9(ぎゅう)10(ten→たん)の語呂合わせから、「仙台牛たん振興会」により制定されました。牛タンは仙台市の料理店「味太助」が発祥とされており、初代店主の佐野啓四郎さんがフランス人シェフから牛タンのおいしさを教わり、日本人好みの食べ方に仕上げたと言われています。

 「牛タンの日」にちなんで、今回は「タン塩がおいしい焼肉チェーン店ランキング」(2021年7月・ねとらぼ調べ)の結果に注目してみましょう。ジューシーなのに後味はさっぱりと食べられるタン塩で、最も人気を集めたお店は?

advertisement

第2位:叙々苑

画像は「叙々苑」公式サイトより引用

 第2位にランクインしたのは、高級焼肉チェーンとして知られる「叙々苑」。お店の歴史の中で、お客様のリクエストによりタン塩にレモンを絞る食べ方をメニュー化したり、肉質で特選や上などのランクをつけたりしたのは、叙々苑が発祥といわれています。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位に輝いたのは、食べ放題コースが充実している「焼肉きんぐ」でした。税込4378円(100分)のプレミアムコースでは、人気の「厚切り牛タン」が食べ放題になります。その他のコースでは豚のタン塩やネギタン塩のみとなるので、牛タンが食べたい人はプレミアムコースを選んだほうが満足できるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.