メディア

「天丼てんや」の天丼メニューで一番好きなのは?【2021年アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「今日は天丼を食べたい!」「急にてんぷらが食べたくなった……」というときなど、気軽に立ち寄れるのが「天丼てんや」ですよね。

 そこで、「天丼てんや」の天丼メニューに絞った人気投票を行います!  どれも捨てがたいおいしさの天丼メニューですが、果たして王座を勝ち取るのはどの天丼なのでしょうか? まずは、2020年に実施したアンケートで上位3位にランクインしたメニューの紹介です。

advertisement

野菜天丼

 まずは2020年に3位となった「野菜天丼」。「野菜の天ぷらが大好き!」「今日はとことん野菜を食べたい」という方には、野菜天丼がおすすめ。なす・かぼちゃ・さつまいも・れんこん・いんげん・まいたけの6つの野菜天が、ところ狭しと丼の上に乗っています。

 ほくほくしたさつまいもやれんこん、とろっとしたなすの食感がたまらない野菜天とタレ、ご飯は鉄板の組み合わせ。天ぷらならではの野菜のおいしさを、心ゆくまで楽しむことができます。

advertisement

元祖オールスター天丼

 続いては前回2位にランクインした「元祖オールスター天丼」。海老・いか・ほたての魚介に加え、まいたけ・れんこん・いんげんの野菜天が乗った元祖オールスター天丼。「海老天丼では物足りない!」という方や、「野菜もバランス良く取りたい!」という人におすすめの欲張りな一品です。

 とにかく空腹を満たしたいときには、小そば(小うどん)セットや、一人前そば(うどん)セットもおすすめ。ご飯の量が少盛・大盛り・特盛から選べたり、タレの多め・少なめが選べたりと好みに合わせられるのも魅力の1つですよね。

advertisement

天丼

画像は「天丼てんや」公式サイトより引用

 前回のねとらぼ調査隊による投票で1位を獲得した天丼は、えび・いか・白身魚・かぼちゃ・いんげんの天ぷらが乗った彩りの良い一品。2020年5月より500円に値下がりし、ワンコインでより手軽に食べられるようになりました。

 シンプルに天ぷらとタレの味を楽しむのはもちろん、半熟卵やまいたけ、れんこん、なすなど、お好きな天ぷらを追加でトッピングして、ちょっとした贅沢気分を味わうのもおすすめですよ。

advertisement

あなたが一番好きな「天丼てんや」の天丼メニューは?

 ここまで、「天丼てんや」の人気天丼メニュー3品を紹介しました。それでは投票に移ります! 選択肢の中から、あなたが1番好きな天丼メニューを1つ選んで投票してください。また「この天丼はここが他と違う!」「このトッピングの組み合わせが最強」など、あなたの一押しポイントやおすすめの食べ方は、コメントでぜひ教えてくださいね!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.