メディア

「女芸人のタレントパワーランキング」TOP10! 1位は渡辺直美さん

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 タレントパワーランキングは女性のお笑い芸人のタレントパワーランキングを発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 女性のお笑い芸人で最もパワースコアが高い人は誰なのでしょうか? それでは見ていきましょう。

advertisement

第3位:近藤春菜(ハリセンボン)

左が近藤春菜(画像は「吉本興業」公式サイトより引用)

 第3位はお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんでした。俳優・角野卓造さんに似ているということでイジられ「角野卓造じゃねーよ!」など、何かに例えられて「○○じゃねーよ!」というキレ芸で有名です。バラエティ番組での活躍はもちろん、長年サブMCを務めた朝の情報番組「スッキリ」の卒業は話題となりました。

advertisement

第2位:いとうあさこ

画像は「マセキ芸能社」公式サイトより引用

 第2位はいとうあさこさんでした。「ヒルナンデス!」や「世界の果てまでイッテQ!」などのバラエティ番組で活躍しています。SNSで話題となった「薬剤師 モモとウメ」を原作としたドラマ「モモウメ」に出演。ドラマ「モモウメ」は本日9月10日より動画配信サービス「Hulu」にて配信開始されています。

advertisement

第1位:渡辺直美

 画像は「吉本興業」公式サイトより引用

 第1位となったのは渡辺直美さんでした。ビヨンセのものまねで一世を風靡し、現在はニューヨークに活動拠点を移しています。インフルエンサーとしても活躍しており、YouTubeチャンネルの登録者数は110万人超。レディー・ガガの「Rain On Me with Ariana Grande」のMVをパロディした動画は2500万回再生を突破するほどの人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.