メディア

【人気投票結果】「松屋の朝メニュー」で最も人気なのは? トップは2人に1人が投票!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年6月16日から7月15日まで、ねとらぼ調査隊では「松屋の朝メニュー、どれが一番好き?」というアンケートを実施していました。

 忙しい朝に、サッと食べられるのは助かりますよね。仕事の前にお世話になっている人も多いのではないでしょうか?

 アンケートでは、そんな松屋の朝メニューから5種類のメニューを投票対象としました。また、松屋のレギュラーメニューについての人気投票も実施していましたので、こちらも是非ご覧ください。

 今回のアンケートでは総数2964票もの投票を頂きました。ありがとうございます! それでは、アンケート結果を見ていきましょう。

advertisement

TOP3は?

 まずは上位3メニューを紹介。上位3品だけで、投票総数の80.2%を占める結果となりました。

順位メニュー名票数
1ソーセージエッグ(W)定食1486
2選べる小鉢の玉子かけごはん508
3焼鮭定食384
advertisement

第3位:焼鮭定食

 第3位となったのは焼鮭、焼きのり、ミニお新香、選べる小鉢がついた「焼鮭定食」。384票を獲得し、投票率は13.0%となりました。

 「和食の朝メニューを食べたい!」という人におすすめな焼鮭定食。コメントでは「やっぱり牛小鉢なんだよなぁ」「毎朝食べてもいい」と評判でした。また「塩加減が絶妙」との声も。ご飯とよく合いますよね。

advertisement

第2位:選べる小鉢の玉子かけごはん

 第2位となったのはシンプルでお得なメニューの「選べる小鉢の玉子かけごはん」。508票を獲得し、投票率は17.1%となりました。

 人気の理由は、やはりコスパ。税込290円で食べられる朝メニューとして、高い人気を得ています。コメントでは「安くすませられる」「コスパ最強」といった声をもらっており、選べる小鉢は牛皿が人気のようです。

advertisement

第1位:ソーセージエッグ(W)定食

 第1位となったのは「ソーセージエッグ定食」と「ソーセージエッグW定食」。1486もの票を獲得し、投票率は半分を超える50.1%となりました。

 そんな堂々の1位となったソーセージエッグ定食の魅力について、たくさんのコメントを頂きましたので、次ページより紹介していきます。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング