メディア

【ポケモン】あなたが最強だと思う御三家ポケモンは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ゲーム開始時に選ぶ「くさ」「みず」「ほのお」の3タイプのポケモン、通称“御三家”。見た目の違いはもちろん、ポケモンによってストーリーの進めやすさが変わってくるのも御三家ポケモンを選ぶ醍醐味の一つです。

 そこで今回は「【ポケットモンスター】最強の御三家ポケモンと言えば?」というアンケートを実施します。これまでのポケモンシリーズに登場した20体以上の御三家ポケモンの中で、あなたが最も強いと思うポケモンにぜひご投票ください! まずは編集部がピックアップした3体のポケモンを紹介します。

advertisement

リザードン

画像は「ポケモンずかん」より引用

 リザードンは、初代シリーズ 「ポケットモンスター 赤・緑」に登場する御三家ポケモンです。オレンジの体とシッポの先に火が付いているのが特徴。ヒトカゲ、リザードから進化します。

 ヒトカゲにはぬいぐるみのような愛らしさがありますが、リザードンになるとドラゴンのような勇ましいビジュアルに。メガシンカ後の姿がメガリザードンX、メガリザードンYの2種類用意されているように、非常に人気の高いポケモンです。「ソード・シールド」ではチャンピオン・ダンデの相棒ポケモンとして登場しました。

advertisement

ゲッコウガ

画像は「ポケモンずかん」より引用

 ゲッコウガは「ポケットモンスター X・Y」に登場する御三家ポケモンです。カエルをモチーフにしたポケモンで、首にマフラー状の舌を巻いているのが特徴。ケロマツ、ゲコガシラから進化します。

 アニメ・ゲームともに人気が高く、2016年に行われた「ポケモン総選挙」では見事1位に輝きました。専用技「みずしゅりけん」をはじめとする忍者らしい技を数多く覚えるのも魅力です。

advertisement

ゴリランダー

画像は「ポケモンずかん」より引用

 ゴリランダーは「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場する御三家。サルノリ、バチンキーから進化します。ドラミングに優れた個体が群れのボスになるという習性を持っており、「ドラムアタック」という固有技も覚えます。

 進化前は子ザルらしい愛嬌たっぷりの姿を見せていましたが、ゴリランダーになると威厳をもった勇ましい姿に。その見た目どおり攻撃力に優れたポケモンで、草系御三家最強の呼び声も高い強力な一体です。

advertisement

【ポケットモンスター】最強の御三家ポケモンと言えば?

 歴代御三家ポケモンの中から3匹を紹介しました。投票対象は、これまで発売されたポケットモンスターシリーズに登場した御三家ポケモン。ぜひ、あなたが一番強いと思う御三家ポケモンにご投票ください! それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします。

【ポケットモンスター】最強の御三家ポケモンといえば?
合計:420票
実施期間:2021/09/28〜2021/10/04
投票は締め切りました
advertisement

コメント欄の書き方

 「その他」を選んだ場合や、自由回答形式の場合は、以下の方法でコメント欄に【1】「投票したい項目」と【2】「その理由」を記入してください。

(例)
【1】リザードン(投票したい項目)
【2】2種類のメガシンカがあるから!(その理由)

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.