メディア

【NiziU】推しランキング! 第1位は「MAYUKA」さんに決定!【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年9月4日から2021年9月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「『NiziU』あなたは誰推し?」というアンケートを実施していました。

 オーディション番組「Nizi Project」を経て、2020年に誕生した「NiziU」。2020年12月にデビュー曲「Step and a step」をリリースして以来、次々と歌番組やCMに出演しています。

 今回のアンケートでは計7624票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは大接戦となったランキングを発表します。

advertisement

第9位:NINA

NiziU公式ウェブサイトより引用

 第9位は「NINA」さんです。アメリカ人と日本人の両親の元に生まれ、高音域もパワフルに歌い上げる歌唱力を武器にオーディションを勝ち抜きました。アメリカ生まれで、日本に来てから短期間に日本語を身につけたという、がんばり屋なところも魅力的ですよね。NiziUの末っ子であり、みんなからかわいがられています。

advertisement

第8位:RIO

NiziU公式ウェブサイトより引用

 第8位は「RIO」さんでした。幼い頃からダンスを習い、EXILEメンバーが運営するダンススクール「EXPG STUDIO」では、特待生として活躍。オーディションでもその実力を余すところなく発揮していました。ステージの上では堂々としたパフォーマンスを見せてくれますが、普段のかわいい表情からも目が離せません。

advertisement

第7位:RIMA

NiziU公式ウェブサイトより引用

 第7位は「RIMA」さんです。ラッパーのZeebraさんを父に、モデルの中林美和さんを母に持つサラブレッドで、ラップの実力は韓国ファンからも高く評価されています。インターナショナルスクール出身で、英語と日本語を使いこなすかたわら、JYP練習生となってからは短い期間で韓国語を身につけました。クールな雰囲気をまとっていますが、性格はハイテンションで明るいという愛されキャラです。

advertisement

第6位:RIKU

NiziU公式ウェブサイトより引用

 第6位は「RIKU」さんでした。幼稚園の頃から習ってきたという空手で培った体幹の強さやバランス感覚を生かしたダンスは、圧巻のひと言。歌もメキメキとうまくなり、小動物のようなチャーミングさと、ハツラツとした明るさで多くの人を惹きつけ、センターを任されるほどの成長を見せてくれました。

 しゃべると関西弁なのもかわいいですよね。とくに韓国での人気が高いといわれているメンバーです。コメント欄には「箱推しだけど、一番目が行くのはRIKUちゃん」という声をいただきました。

advertisement

第5位:AYAKA

NiziU公式ウェブサイトより引用

 第5位は「AYAKA」さん。おっとりとした雰囲気から「ふわふわビューティー」とも呼ばれ、正統派なビジュアルは日韓両国で大人気。そのたたずまいには誰にも真似できない華があり、J.Y. Parkからは現在、女優として活躍している「国民の初恋」こと、元miss Aのスジさんに似ているとも言われていました。

 意外にサバサバしたところもあり、打たれ強くマイペースな一面も。コメント欄には「あのふわふわしてるけど一生懸命努力してる姿に一目惚れ」という声をいただきました。

advertisement

第4位:MAYA

NiziU公式ウェブサイトより引用

 第4位は「MAYA」さんとなりました。YGエンターテインメントジャパンの元練習生で、その実力はお墨付き。とくにダンススキルの高さには目を奪われますよね。ステージの上ではセクシーな魅力を思う存分に発揮する一方、料理も上手で、NiziUのお母さんと称されるほどほど頼りになる存在です。

 コメント欄には「MAYA推しだけど…全員が魅力的なグループです!」という声をいただきました。

advertisement

第3位:MAKO

NiziU公式ウェブサイトより引用

 第3位は「MAKO」さん。獲得票数は955票、得票率は12.5%でした。NiziUのリーダーで、Nizi Projectの最終順位では堂々の1位を獲得しました。

 デビュー前はJYP練習生としてレッスンを積み、実力を付けてきた努力家。ダンス、歌、人柄、そしてスター性とどれをとっても非の打ち所がなく、メンバーを引っ張っていくしっかり者でありながら、スマイルはとってもキュートですよね。

 コメント欄には「MAKOちゃんがいるから NiziUも NiziUメンバーも安心して世界へ羽ばたいて行ける」と、そのリーダーシップを高く評価する声が届きました。

advertisement

第2位:MIIHI

NiziU公式ウェブサイトより引用

 第2位は「MIIHI」さんです。獲得票数は1466票、得票率は19.2%となりました。TWICEのコンサートに行った際、スカウトされたことをきっかけにJYP練習生となり、レッスンを重ねてデビューを勝ち取りました。

 キラキラ感たっぷりの可憐なルックスや、透き通る歌声にトリコになった人も多いのでは。2020年には体調不良のため一時休養が発表されましたが、その後復帰。現在は元気いっぱいの姿を見せてくれています。

 コメント欄には「みんな大好きだけど…やっぱりミイヒたんが1番!」という声をいただきました。

advertisement

第1位:MAYUKA

NiziU公式ウェブサイトより引用

 第1位は「MAYUKA」さんに決定しました! 獲得票数は1538票、得票率は20.2%という結果に。歌もダンスも経験がない状態でNizi projectに参加し、最初は少し自信なさげだったものの、経験を積むことで急成長。最終順位で7位になり、NiziUのメンバーとなりました。

 カッコいいパフォーマンスと、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるスマイルが魅力的ですよね。華のある雰囲気でありながら、やさしくて謙虚な性格がにじみ出ているところもポイント。

 コメント欄には「殻を破って成長していく姿が印象的でした!」と、これまでの成長ぶりを見守ってきたファンの温かい声援が届きました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.