ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第6位:EXO カイ

 第6位は、2414票を集めたEXO カイさん。幼少期からバレエを習っており、しなやかな身体づかいと表現力が魅力的なダンサーです。練習生になったばかりの頃はストリートダンスを苦手としていたというカイですが、今では見事克服し、迫力と優雅さを両立するダンススタイルで、K-POP界トップレベルのダンサーと評価されています。

画像はYouTubeより引用
advertisement

第5位:東方神起 ユノ

 第5位は、3266票を獲得した東方神起 ユノさん。新しいグループが次々誕生するK-POP界において変わらぬ支持を集め、K-POPの帝王の貫録を見せつける結果となりました。

 「Why」のような重厚な振り付けから、「Spellbound」のようなジャジーな振り付けまで、幅広いテイストのダンスをすんなりと踊りこなすユノさん。様々なコンセプトに対応できる、まさにアイドルダンスの王道を行く名ダンサーだと言えるでしょう。

画像は東方神起日本公式サイトより引用
advertisement

第4位:SHINee テミン

 第4位はSHINeeのテミンさん。得票数は3790票です。中性的な外見を持ち、どこか魔性の雰囲気を醸し出すダンスが魅力のテミンさん。コメントでは「テミンのダンスに一目ぼれした」など、その特徴的なダンススタイルに惹かれたという声が聞かれました。

 アイドルがダンスの実力を競った2016年のテレビ番組「Hit The Stage」では、Monsta XのショヌさんやINFINITEのホヤさんといった実力者を相手にコンテンポラリー風のダンスを披露し、見事優勝を飾っています。

画像はテミン日本公式サイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング