メディア

「テレビ東京」の女性アナウンサーで“昼の顔”といえば誰?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 政治や経済の情報を伝える「昼サテ」や、最新ニュースをコンパクトに伝える「TXNニュース」、競馬レース実況や業界の最新事情が分かる「ウイニング競馬」など、幅広いジャンルの番組を放送している「テレビ東京」の昼間の時間帯。そんな番組を支えるアナウンサーたちは、いわばテレビ東京の“昼の顔”といえるでしょう。

 今回、ねとらぼ調査隊では「テレビ東京の女性アナウンサーで昼の顔といえば誰?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが思うテレビ東京の“昼の顔”を教えてください! まずは、日中の番組に出演している3人のアナウンサーを紹介します。

advertisement

狩野恵里

画像は「テレビ東京」公式サイトより引用

 狩野恵里さんは「昼サテ」の月曜・水曜担当キャスターです。2009年入社で、これまでに「モヤモヤさまぁ~ず2」の2代目アシスタントや「WBS(ワールドビジネスサテライト)」のトレンドたまご(トレたま)のコーナー担当を務めるなど、数々の人気番組で活躍してきました。現在は「昼サテ」のほかに「家、ついて行ってイイですか?」などを担当しています。ニュース枠はもちろん、バラエティー枠でもお馴染みのアナウンサーです。

advertisement

繁田美貴

画像は「テレビ東京」公式サイトより引用

 繁田美貴さんは「昼サテ」の火曜・木曜担当キャスターです。2007年入社で、これまでに「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」や「THEカラオケ★バトル」などを担当。現在は「昼サテ」のほか、BSテレ東で放送されている「エンター・ザ・ミュージック」などで活躍しています。テレビ東京公式サイトのプロフィールによれば、名字の“はんだ”にかけて、パンダのグッズが大好きだそうです。

advertisement

末武里佳子

画像は「テレビ東京」公式サイトより引用

 末武里佳子さんは「昼サテ」金曜担当キャスターです。1997年に入社し、ニュース番組やマーケット番組のキャスターなどを経て、2009年にニューヨーク支局へ赴任。「Newsモーニングサテライト」のニューヨークキャスターなどを担当しました。

 その後、産休・育休や帰国などを経て現場に復帰。経済報道や深夜バラエティ番組「チマタの噺」のナレーターなどを担当してきました。現在は「昼サテ」のほか、2021年4月から務める総合編成局アナウンス部担当部長としても活躍しています。

advertisement

「テレビ東京」の女性アナウンサーで、あなたが“昼の顔”だと思うのは?

 ここまで3人の女性アナウンサーを紹介しました。投票対象は、テレビ東京公式サイトに掲載されている女性アナウンサーです。あなたがテレビ東京の“昼の顔”だと思う人に投票してください。

 また、投票したアナウンサーが“昼の顔”だと思う理由なども、ぜひコメント欄にお寄せください。アンケートへのご協力よろしくお願いします!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.