メディア

「カレーがおいしい弁当チェーン」ランキングTOP12! 第1位は「ほっかほっか亭」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月7日から10月13日まで、ねとらぼ調査隊では「カレーがおいしいと思うお弁当チェーンはどこ?」というアンケートを実施していました。

 どの世代にも愛される「カレー」は、お弁当チェーンのメニューでもおなじみの品。それぞれのお店でこだわりのカレーを提供しており、つい頼んでしまうという人もいるのではないでしょうか。今回のアンケートでは、527票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:じゃぱん亭

 第10位には2つの店舗がランクイン。1店目は「じゃぱん亭」でした。埼玉県を中心に展開している弁当チェーンで、カレーメニューでは「ビーフカレー弁当」や「メンチカレー弁当」などを提供しています。カレーは店内で手作りしているオリジナルレシピのカレーとなっており、揚げ物やハンバーグともよく合います。

advertisement

第10位:手作り弁当 京香

 2店目の第10位は「手作り弁当 京香」でした。姉妹店である「情熱カレー 禅」のカレーを扱っており、「特製上ロースかつカレー」や「から揚げカレー」など、さまざまなカレーを提供。「ZEN特製カレーライス」では、牛骨とたっぷりの野菜でうまみを引き出した、何度でも食べたくなるようななつかしい味が楽しめます。

advertisement

第9位:ベントス

 第9位は「ベントス」でした。北海道に多くのお店を構える「ベントス」では、「ベントスカレー」や「エッグカレー」など4種類のカレーがあります。「牛カットステーキカレー」では、濃厚でスパイシーな特製カレーとステーキを一緒に味わうことができ、追加料金を支払うことでステーキの量を2倍にすることが可能。また、ザンギのトッピングも行えます。

advertisement

第8位:ベントマン

 第8位は「ベントマン」でした。ベントマンは愛知県と埼玉県に店舗を出店中。カレーメニューでは「ビーフカレー」と「かつカレー」を扱っています。「かつカレー」では、ジューシーな厚切りロースかつを使用しておりボリューム満点。洋食屋で味わえるようなビーフカレーとの相性もバッチリです。

advertisement

第6位:日本亭

 第6位には、2つのチェーン店がランクイン。1店目は「日本亭」でした。北海道や関東、関西に店舗を展開する日本亭では、地域やお店によって取り扱いメニューが異なっています。そのためカレーメニューは店舗によっては提供していない場合もありますが、「最強ロースとんかつカレー」や「最強チーズカレー」などを味わうことができます。

advertisement

第6位:どんどん

 2店目の第6位は「どんどん」でした。静岡県を中心に出店しているどんどんでは、長く愛される甘口の「ポークカレー」やコク深い欧風カレーが楽しめる「ビーフカレー」などを提供中。トッピングとしてチーズが用意されており、たっぷりのチーズと一緒にカレーを楽しむこともできます。

advertisement

第5位:おべんとうのヒライ

 第5位は「おべんとうのヒライ」でした。得票数は17票、得票率3.2%です。熊本や福岡を中心とした九州エリアのお弁当チェーンで、店内には飲食スペースも併設。カレーメニューとしては「ザ・ビストロ ポークカツカリー」や「ザ・ビストロ 唐揚げカリー」などがあり、持ち帰りはもちろん店内で食べることもできます。

advertisement

第4位:本家かまどや

 第4位は「本家かまどや」でした。得票数は33票、得票率は6.3%となっています。本家かまどやでは、「ビーフカレー」や「ロースカツカレー」を提供中。また、2021年10月時点では期間限定メニューとして「ハンバーグカレー」「チーズビーフカレー」を扱っており、こちらは売り切れ次第終了の予定です。

advertisement

第3位:オリジン弁当

 第3位は「オリジン弁当」でした。得票数は36票、得票率は6.8%となっています。オリジン弁当では定番メニューとしてはカレーを提供していませんが、期間限定メニューとして登場することがあります。2021年10月16日からは2種類のカレーが期間限定で発売予定となっており、「1日に必要な1/2の野菜が摂れる野菜カレー」は大豆ミートを使用した野菜のうまみが楽しめるカレー、「ごろごろチキンの欧風カレー」はごろっとしたチキンが入ったコク深い欧風カレーとなっています。

advertisement

第2位:ほっともっと

 第2位は「ほっともっと」でした。得票数は160票、得票率は30.4%となっています。ほっともっとでは、「ロースカツカレー」や「チキン南蛮カレー」などを味わうことができます。カレーメニューは2021年8月にリニューアルが行われており、シンプルな「カレー」は揚げ物などのおかずとの相性ピッタリなチキンカレーに仕上がっています。

第1位:ほっかほっか亭

 そして第1位は「ほっかほっか亭」でした。得票数は202票、得票率は38.3%となっています。ほっかほっか亭では、定番メニューとして「スパイシーカレー」や「特製カレー」を用意しています。「スパイシーカレー」はピリッと辛めのカレー、「特製カレー」は3種類の玉ねぎを使用し、コクと甘み、そしてうまみが楽しめるカレー。どちらもハンバーグやえびフライ、ロースかつといったトッピングがのったメニューも提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.