【NEW GAME!】一番好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 高卒でゲーム会社に入社した女の子・涼風青葉を主人公に、さまざまな魅力あふれるキャラによって物語が展開される、お仕事系日常漫画『NEW GAME!』。目標に向かって前向きに頑張る主人公の姿に癒され、勇気づけられる作品です。

 そこで今回は「『NEW GAME!』で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施します。個性的なキャラが数多く登場する中で、あなたが一番好きな人物をぜひ教えてください! まずは編集部がピックアップした3人を紹介します。

advertisement

涼風青葉

画像は「TVアニメ NEW GAME」公式サイトより引用

 「涼風青葉」は高卒でゲーム会社・イーグルジャンプに入社した女の子。小学生の頃にハマっていた「フェアリーズストーリー」というゲームのキャラクターデザイナーに憧れたことがきっかけで、自身もキャラクターデザイナーを志すようになり、美術大学の現役合格を蹴ってまでイーグルジャンプに就職しました。

 ツインテールにした藤色の長髪に低身長、中学生ぐらいに見える童顔が特徴。「今日も一日がんばるぞい!」と、常に前向きで明るく仕事に取り組む性格が大きな長所です。

advertisement

八神コウ

画像は「TVアニメ NEW GAME」公式サイトより引用

 「八神コウ」はキャラクター制作班のリーダー。新人時代に「フェアリーズストーリー」のメインキャラクターデザイナーを務め、青葉がキャラクターデザイナーを目指すきっかけとなった人物です。

 金髪碧眼の美人ですが、仕事以外ではかなりズボラな性格。家事のほとんどはたびたび様子を見に来てくれるりん任せで、会社に泊まるときにはパンツ丸出しで過ごす癖があります。一方で、仕事に関してはとことんストイック。

advertisement

遠山りん

画像は「TVアニメ NEW GAME」公式サイトより引用

 「遠山りん」はアートディレクター兼背景班リーダー。面倒見のよい性格を活かしてイーグルジャンプの社員たちをうまくまとめており、スケジュール管理やマネジメントの能力の高さを周囲からも評価されています。

 普段は優しいお姉さんといった感じですが、怒らせるとかなり怖い人物。同期のコウに対しては、他の女性と話している様子を見てやきもちを焼いたり、彼氏の存在を疑ったりと、友人以上の好意を寄せています。

advertisement

「NEW GAME!」で一番好きなキャラクターは誰?

 「NEW GAME!」に登場するキャラクターの中から3人を紹介しました。投票対象となるのは34人。その中から、あなたが最も好きなキャラクターにご投票ください! それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

「NEW GAME!」で一番好きなキャラは?
実施期間:2021/11/23 00:00 〜 2021/11/30 00:00
投票は締め切りました
画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング