メディア

「ひだまりスケッチ」キャラクター人気ランキングTOP21! 1位は「宮子」【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年10月12日から10月18日まで、ねとらぼ調査隊では「『ひだまりスケッチ』で一番好きなキャラは誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 『ひだまりスケッチ』は蒼樹うめさんの4コマ漫画で、テレビアニメも第4期まで制作された人気作品です。アパート“ひだまり荘”を舞台に、やまぶき高校に通う少女たちの日常をまったりしたタッチで描いています。

 今回のアンケートでは、総数3462票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:吉野屋

画像はTBS「ひだまりスケッチ×☆☆☆」公式サイトより引用

 第3位は「吉野屋」。得票数は335票、得票率は9.7%です。

 吉野屋は、主人公のゆのたちが通うやまぶき高校の美術教師。ゆのと彼女の友人・宮子の1~2年の時の担任でもあります。一見おっとりして見えますが、常識はずれの言動も多く、授業に対する姿勢も難あり。しかし、とても生徒思いの先生です。授業中はコスプレをしていることが多いですが、本人によるとあくまでファッションとのこと。

advertisement

第2位:ゆの

画像はTBS「ひだまりスケッチ×ハニカム」公式サイトより引用

 第2位は「ゆの」。得票数は772票、得票率は22.3%です。

 ゆのは本作の主人公。ひだまり荘201号室に住む、優しくおっとりとした性格の女子高生です。×(バッテン)の形をした髪留めがトレードマークで、周りからは「ゆのっち」「ゆのさん」などと呼ばれて親しまれています。基本的には明るく前向きな人物ですが、落ち込みやすい一面もあり、時おり自分には才能がないとネガティブになることも。そんなときに持ち前の元気で支えてくれるのが親友の宮子で、2人は理想的な友人関係です。

advertisement

第1位:宮子

画像はTBS「ひだまりスケッチ×ハニカム」公式サイトより引用

 第1位は「宮子」。得票数は895票、得票率は25.9%です。

 宮子はひだまり荘202号室に住む、天真爛漫な性格のムードメーカー。金髪に165cmの高身長が特徴の女子高生で、周りからは「宮ちゃん」などと呼ばれて親しまれています。ゆのとはひだまり荘で隣同士なことに加え、高校でも同じクラスであり、互いを「宮ちゃん」「ゆのっち」と呼び合う親友同士。いつも金欠でおなかを空かせていたり、天然な言動で周りを怒らせてしまうトラブルメーカーな一面もあったりしますが、意外にも学校の成績は優秀です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.