アニメ「しろくまカフェ」のキャラクターで好きなのは? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2012年4月から2013年3月までテレビ東京系で放送されていたアニメ「しろくまカフェ」。漫画家のヒガアロハさんによる同タイトルのコミックが原作で、キャッチフレーズは「癒し系・脱力系の新感覚動物アニメ」。デフォルメされていない写実的な動物キャラクターたちと人間が営むのほほんとした日常に多くの人が癒されたのではないでしょうか。アニメ版は、櫻井孝宏さんをはじめとする人気声優が起用されたことでも話題になりましたね。

 そこで今回のねとらぼ調査隊では、「しろくまカフェ」のキャラクター人気投票を行います! 個性豊かなキャラクターの中であなたが一番好きなのは誰ですか? まずは、主要キャラクターを紹介します。

advertisement

シロクマさん

 「しろくまカフェ」のマスターのシロクマさんは、マイペースでお茶目、おっとりと落ち着いた性格のナイスガイ。主人公でありながらその過去は謎に包まれています。時おり体を張って披露するダジャレも密かに人気を呼んでいますね。

 パンダくんの代わりに動物園のパンダのバイトに行こうとし、変装をしたため警察に事情聴取されてしまうようなクスッと笑ってしまう一面も。

advertisement

パンダくん

 しろくまカフェのお隣に住んでいるパンダくんは、家でだらだらと過ごしていたところ、怒ったお母さんに掃除機で吸われたことがきっかけで、なんと動物園で“パンダ”のアルバイトを始めます。パンダコーナーのバイトは基本的にぐうたらしているだけなのですが、パンダくんの口癖は「動物園のバイト、行きたくないなあ。代わりに行ってくれない?」

 シロクマさん以上にのんびり屋なパンダくんですが、ストーリーが進むにつれて、意外な才能を発揮して視聴者を驚かせました。

advertisement

ペンギンさん

 ペンギンさんは「しろくまカフェ」の常連客。シロクマさんのギャグにいつも文句を言いつつ、的確にツッコミを入れる姿が印象的ですね。また、落語や絵画など多彩な趣味を持っています。

 一方は恋愛関係では、意中の相手であるペン子さんを含む複数のペンギンに誤って告白してしまい、同時に全員と付き合って修羅場を迎えるなど、ドタバタストーリーを展開していました。

advertisement

あなたが一番好きなしろくまカフェのキャラクターは?

 以上、「しろくまカフェ」の主要キャラクターを紹介しました。他にもシロクマさんの親友グリズリーさん、しろくまカフェで働く笹子さん、笹子さんに思いを寄せる飼育員の半田さんなど、個性豊かなキャラクターがたくさん登場しています。ぜひ皆さんのイチオシキャラに投票してくださいね。また、「このシーンが最高だった!」「こんな一面を見て好きになった」など、各キャラクターへのコメントもお待ちしています。

アニメ「しろくまカフェ」で好きなキャラクターは?
実施期間:2021/11/21 00:00 〜 2021/11/28 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング