メディア

「ダンスが上手だと思う有名人」ランキングTOP5! 高校生が選んだ1位は「三浦大知」さん!【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、日本全国の高校生を対象にダンスにまつわる調査を行い、その結果を発表しました。今回は、「ダンスがいちばん上手だと思う有名人」のランキングを紹介します。

(出典:LINEリサーチ

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第3位:TWICE

 2017年に日本デビューした、アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」が第3位にランクイン。彼女たちのダンスはヒップホップダンスがベースとなっており、そこに胸や腰などを使って女性らしさを表現した動きが入るのが特徴です。かわいらしい振り付けからキレキレのアクロバティックなダンスまで踊れてしまうところに憧れますよね!

advertisement

第2位:BTS

 第2位は、2013年にデビューし韓国の新人賞を総ナメにした7人組男性ヒップホップグループ「BTS」。日本では2014年にデビュー、現在はアジアにとどまらず、世界的アーティストとして名をはせています。強烈なダンスパフォーマンスに定評がある実力派グループで、メンバー自らも作詞作曲や振り付け、ミュージックビデオ制作の考案を行うなど制作にも参加しています。

advertisement

第1位:三浦大知

 第1位に輝いたのは「三浦大知」さん。1997年、Folderのメインボーカルとして9歳でデビュー。そのハイトーンボイスと抜群の歌唱力に驚いた方も多かったことでしょう。2005年にはシングル「Keep It Goin’ On」でソロデビュー。歌唱力もさることながら、2017年のNHK紅白歌合戦で見せた“無音シンクロダンス”では、ダンサーとしての実力を世間に知らしめました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング