「GLAY」のシングル曲人気ランキングTOP30! 第1位は「BELOVED」【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1994年にメジャーデビューしてから数々の名曲を世に送り出して、日本の歴代CDアルバム売り上げ枚数第3位に君臨する「GLAY」。ラブソングからハードロックまで、さまざまなジャンルのシングル作品をこれまで発表しています。

 そこで、2021年10月14日から10月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「GLAYであなたが一番好きなシングル曲はどれ?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計3923票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、ランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:SOUL LOVE

画像は「Amazon.co.jp」より引用
SOUL LOVE"

SOUL LOVE

GLAY
1,780円(04/20 05:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第3位は282票を集めた「SOUL LOVE」でした。1998年4月29日に発売された14作目のシングルで、楽しそうにはしゃぐ4人のMVも人気となっています。シングル「誘惑」と同時発売され、2週連続で1位2位をGLAYが独占するという快挙を成し遂げた1枚です。魂が震えるような運命的な出会いを歌った開放感のある楽曲で、ライブでは合唱が起きる一体感のある定番曲となっています。

advertisement

第2位:Winter,again

画像は「GLAYオフィシャルサイト」より引用
Winter,again"

Winter,again

GLAY
1,580円(04/20 05:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は283票を集めた「Winter,again」でした。1999年2月3日に発売された16枚目のシングルで、メンバーの故郷となる北海道を舞台として作られた楽曲です。「生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい」と歌われるラブソングで、北海道の情景と愛する人への思いを描き出しています。MVは真冬の北海道美瑛町で撮影されています。

advertisement

第1位:BELOVED

画像は「GLAYオフィシャルサイト」より引用
BELOVED"

BELOVED

GLAY
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は337票を集めた「BELOVED」でした。1996年8月7日に発売された9枚目のシングルで、TBSドラマ「ひと夏のプロポーズ」の主題歌に起用されました。永遠の愛を歌った楽曲ですが、作詞を担当したTAKUROさんは「夢から覚めた これからもあなたを愛してる」というフレーズは、メンバーに対しての思いとして書いたとインタビューで話しています。イントロのギターフレーズも美しい楽曲で、ファンの間でも愛され続けている作品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング