メディア

「2021年秋ドラマ」で一番おもしろいと思う作品は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 9月末から10月にかけて、続々とスタートしている2021年の秋ドラマ。「相棒」や「ドクターX~外科医・大門未知子~」といった人気シリーズの続編や、人気の漫画作品を原作とした「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」など、今期もさまざまなジャンルのドラマが放送されています。

 そこで今回は、「『2021年秋ドラマ』で一番おもしろいと思う作品は?」というアンケートを実施。たくさんの秋ドラマがあるなかで、あなたがおもしろいと思う作品を教えてください! それでは、WonderSpaceが発表した「秋ドラマ期待度ランキング」から、5本のドラマを紹介します。

advertisement

ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜

 「ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜」は、レントゲンやCTで病の原因に迫る、放射線科の技師と医師にスポットライトを当てた月9ドラマ。2019年放送の前作に続き、窪田正孝さんが主演を務めています。

 9月22日放送の第1話では、かつての仲間たちがバラバラになった状態でスタートしましたが、主人公の天才技師・五十嵐唯織が戻ってきたことから再集結。本田翼さん演じる幼なじみの放射線科医・甘春杏と、五十嵐との関係性がどうなっていくのかも気になりますよね。

advertisement

ドクターX~外科医・大門未知子~

 2012年の放送以来、高い人気を誇るテレビ朝日系の医療ドラマといえば「ドクターX~外科医・大門未知子~」。米倉涼子さん演じるフリーランスの外科医・大門未知子が放つ「私、失敗しないので」という決めゼリフでもおなじみです。

 第7シリーズでは、大門を支える神原晶や城之内博美などおなじみのメンバーに加え、野村萬斎さん演じる完璧主義者の内科部長・蜂須賀隆太郎などが登場。10月14日放送の第1話では、ワクチンや特効薬のない感染症にかかった患者を大門が命がけで救った末に自らも感染してしまうなど、第7シリーズも目が離せません。

advertisement

相棒 season20

 「相棒 season20」は、テレビ朝日を代表する刑事ドラマシリーズの1つ。今作でシリーズ20作目に突入し、“相棒”となって7年目となる、水谷豊さん演じる杉下右京と反町隆史さん演じる冠城亘の安定感も抜群です。

 10月13日の第1話では、冠城が逮捕されてしまい特命係の2人が窮地に陥るほか、過去のシリーズで登場した懐かしの人物が登場。10月27日放送予定の第3話では、season18から登場している数々の事件の黒幕である内閣官房長官・鶴田翁助の弱点を探すべく、特命係が再び仮想現実の世界に足を踏み入れます。

advertisement

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

 「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」は、日本テレビ系で水曜夜10時から放送中のドラマ。杉咲花さん演じる盲学校に通う勝ち気な女の子・赤座ユキコと、杉野遥亮さん演じる喧嘩っ早いものの純粋な心を持つヤンキー・黒川森生が繰り広げるラブコメディです。

 あることがきっかけで出会った2人が、一緒に通学路を歩いたり映画に行ったりするなかで、だんだんと距離を縮めていく姿には思わず胸がキュンとしますよね。森生に好意を寄せる、生見愛瑠さん演じる橙野ハチ子などを交えた人間関係にも注目です。

advertisement

日本沈没―希望のひと―

 日曜夜9時のTBS系ドラマ枠「日曜劇場」で放送中の作品が、「日本沈没―希望のひと―」。小松左京さんの名作小説『日本沈没』をベースに、舞台を2023年の東京に置き換えるなど大きなアレンジが加えられています。

 小栗旬さん演じる環境省の官僚や、香川照之さん演じる異端の地震学者といった人々が、“日本沈没”という危機に立ち向かっていく姿を描いていますが、その道は前途多難。日本沈没の前兆も起こる中、どのような展開が待ち受けているのでしょうか。

advertisement

「2021年秋ドラマ」で一番おもしろいと思う作品は?

画像は「ラジエーションハウスII ~放射線科の診断レポート~」公式サイトより引用

 放送中の秋ドラマから、期待度が高かった5作品を紹介しました。このほかにも、「最愛」や「SUPER RICH」「真犯人フラグ」など、さまざまな秋ドラマが放送されています。

 今回のアンケートでは、31本のドラマを選択肢にピックアップしています。選択肢にないドラマに投票したい場合は、「その他」に投票のうえコメント欄に作品名をお願いします。投票したドラマのおもしろいと思うポイントといったコメントと共に、投票お待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング