メディア

「アニソン歌手」タレントパワーランキングTOP9! 1位は「中川翔子」さん!【2021年8月度調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 タレントパワーについて定期調査を行っているアーキテクトが、2021年8月度および過去の調査データをもとに、「アニソン歌手人気ランキング」を発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成されています。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したもの。なお、今回の調査では「アニメをイメージした歌詞の楽曲を歌っている」、または「キャラクターソングを出している」タレントを「アニソン歌手」と定義しています。

(出典元:タレントパワーランキング「アニソン歌手人気ランキングTOP9! スコアが高いアニメソング歌手は?」

advertisement

第3位:水樹奈々

 第3位は「水樹奈々」さんでした。水樹さんは「NARUTO -ナルト-」「ハートキャッチプリキュア!」など数々のアニメ作品で声優を務めるかたわら、2000年からは歌手としても活動中。2009年には、声優界で初めてとなるNHK紅白歌合戦への出場を果たしました。2021年10月27日には、41枚目のシングルとなる「Get up! Shout!」をリリース予定です。

advertisement

第2位:LiSA

 第2位は「LiSA」さん。テレビアニメ「Angel Beats!」の劇中に登場するバンド「Girls Dead Monster」の歌唱パート担当に抜擢されたことから、大きな人気を集めたLiSAさん。その後も数々のテレビアニメの主題歌を担当し、2019年に大ブームを巻き起こしたテレビアニメ「『鬼滅の刃』竈門炭治郎 立志編」のオープニング曲となった「紅蓮華」は、大きくヒットしました。

 2021年10月15日には、配信限定曲となる「往け」をリリース。また11月17日には、「『鬼滅の刃』無限列車編」のOP・ED曲を収録したシングル「明け星/白銀」をリリース予定です。

advertisement

第1位:中川翔子

 そして第1位は「中川翔子」さんでした。タレントや女優、声優など、マルチな才能を生かして活躍中の中川さんは、“しょこたん”の愛称でもおなじみ。歌手としては、2006年にリリースしたシングル「Brilliant Dream」でデビューを飾りました。以降もさまざまなアニメとタイアップした曲をリリースし続けています。

 2021年1月には、無観客のオンラインライブ「いっしょに ONLINE Vol.2」を開催。また10月からは、TBS系のドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」に女優として出演しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.