メディア

「日本テレビの女性アナウンサー」人気ランキングTOP29! 第1位は「水卜麻美」さんに決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月18日から10月24日まで、ねとらぼ調査隊では「『日本テレビの女性アナウンサー』であなたが好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、「日本テレビ アナウンスルーム」に掲載されている女性アナウンサー29人となります。今回のアンケートでは、総数2332票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:河出奈都美

 第3位は河出奈都美さんでした。得票数は226票、得票率は9.7%となっています。

 河出さんは2019年に日本テレビに入社したアナウンサーです。同年10月から約1年間、平日の報道番組「news zero」でカルチャー・お天気キャスターを担当しました。現在は情報番組「シューイチ」「news every.」などに出演しています。コメントでは「毎週のように『シューイチ』を見ています。日曜朝の癒やしです」との声が寄せられていました。

advertisement

第2位:岩田絵里奈

 第2位は岩田絵里奈さんでした。得票数は278票、得票率は11.9%となっています。

 岩田さんは2018年に日本テレビに入社したアナウンサーです。これまで「オードリーのNFL倶楽部」「シューイチ」などの情報番組に出演してきました。現在は「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」「スッキリ」といった番組に出演中。日本テレビに入社する前から芸能活動をしており、テレビドラマに出演していた過去を持ちます。

 コメントでは「頭の回転が早くて機転も利くし、明るくて気さくで華もあるし、番組の仕切りが上手」「明るくて頭が良くモノマネもできて、すばらしいアナウンサーです」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は水卜麻美さんでした。得票数は336票、得票率は14.4%となっています。

 水卜さんは2010年に日本テレビに入社したアナウンサーです。これまで「スッキリ」「ヒルナンデス!」といった番組に出演してきました。現在は「有吉ゼミ」「ZIP!」に出演中。オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」において、2013年の第10回から2017年の第14回まで5回連続で1位を獲得した大人気アナウンサーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.