メディア

「日本テレビの女性アナウンサー」で好きな人は誰?【2021年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 各テレビ局で活躍している女性アナウンサーは、報道番組でニュースを伝えるだけでなく、ときには体を張ってレポートをしたり、スタジオを盛り上げたりと、日本中から注目される存在。各局にお気に入りのアナウンサーがいる、という人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「あなたが好きな日本テレビの女性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。実力はもちろん、さまざまな個性を持つ日本テレビの女性アナウンサーのなかから、イチオシの人を教えてください! それでは日本テレビの女性アナウンサーから、3人を抜粋して紹介します。

advertisement

水卜麻美

 2010年の入社以来、「ヒルナンデス!」や「スッキリ」といった、日テレの看板番組に多数出演しているのが水卜麻美さん。2021年10月時点では、朝の情報番組「ZIP!」や「有吉ゼミ」に出演しており、「ミトちゃん」の愛称で幅広い年代の視聴者から親しまれています。

 オリコンが実施した「好きな女性アナウンサーランキング」では、2013年の第10回から2017年の第14回まで5回連続で1位を獲得し、見事殿堂入りを果たしました。そんな水卜さんの最大の魅力といえば、食べっぷりがすばらしい食レポ。見ている視聴者までハッピーになるような笑顔が、お茶の間を明るくしてくれますよね。

advertisement

岩田絵里奈

 2018年に入社した岩田絵里奈さんは、入社前から芸能活動を行っていた経歴の持ち主。「シューイチ」や「Oha!4 NEWS LIVE」で経験を積んだのち、2021年3月からは水卜さんの後任として「スッキリ」の総合司会に就任し、朝の顔のひとりとして活躍しています。また、「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」といったバラエティ番組の進行役としてもおなじみです。

 番組内ではモノマネを披露するなど明るい一面が魅力的な岩田さんですが、2021年9月からは日本一歌のうまい人を決める番組「歌唱王」の出場を目指すという企画に挑戦中。レッスンを続けるうちに歌がうまくなっていく岩田さんの姿は、思わず応援したくなります。

advertisement

滝菜月

 2021年10月時点では「ヒルナンデス!」に出演中の滝菜月さんは、2016年の入社。10月19日からスタートする新番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる‼」では、進行役を務める予定となっています。

 そんな滝さんの趣味は、土いじりとバイクツーリング。自身のインスタグラムでは、自宅で育てたトマトやナスといった作物や、ツーリングにまつわる写真を投稿しており、そのアクティブで朗らかな人柄が垣間見えます。

advertisement

あなたが一番好きな「日本テレビの女性アナウンサー」は?

画像は「日本テレビ アナウンスルーム」より引用

 日本テレビに在籍する女性アナウンサーの中から、3人を抜粋して紹介しました。今回紹介した以外にも、郡司恭子さんや河出奈都美さん、尾崎里紗さんなど、素敵な女性アナウンサーがたくさんいますよね。

 今回のアンケートでは、「日本テレビ アナウンスルーム」に掲載の女性アナウンサー29人をリストアップしています。イチオシのアナウンサーの好きなポイントや印象的なシーンといったコメントと共に、投票お待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング