「木村拓哉」出演ドラマ人気ランキングTOP20! 2位の『HERO』を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日11月13日は、木村拓哉さんのお誕生日です。木村さんは1972年のこの日に誕生し、1987年にジャニーズ事務所に入所。1991年にSMAPのメンバーとしてデビューしてからは、色気あふれる男前ぶりから「キムタク・ブーム」とも言える社会現象を生み出しました。近年のドラマや映画では、渋みや円熟味も加わった新たな魅力を放っています。

 そんな木村さんのお誕生日にちなみ、今回は「『木村拓哉』出演ドラマ人気ランキング」(2021年4月ねとらぼ調べ・回答数2984票)の結果を見てみましょう。これまで多数の名作ドラマに出演されてきた木村さん。そのなかで最も人気を集めた作品とは?

advertisement

第3位:プライド

 第3位は281票の「プライド」です。アイスホッケーを通して恋愛やチーム内の人間模様を描いた2004年放送のドラマで、木村さんは実業団所属のアイスホッケー選手・里中ハルを演じました。恋愛をゲームに見立てるニヒルなハルと惹かれ合うヒロイン・村瀬亜樹を演じたのは、竹内結子さん。アイスホッケーのシーンも多く、チームメイトとの絆も見どころです。

 コメント欄には「何回も見たいドラマ」「男から見ても、あんなにカッコいい人はいない。永遠の憧れです」という声があがっていました。また、「我が子にハルと名付けた」という人も。

advertisement

第2位:HERO

画像は「FOD」より引用

 第2位は、472票を獲得した「HERO」でした。2001年に放送されたドラマで、木村さんはダウンジャケットがトレードマークの風変わりな検察官・久利生公平を演じています。東京地検城西支部の個性的な面々とのかけ合いや、事件の真相にたどり着くまでの展開は、文句なしのおもしろさ。放送されると幅広い層から支持され、第2期やスペシャルドラマ、2作の劇場版が制作されました。

 コメント欄には「会話と映像のテンポが素晴らしい」「コミカルでもあり、硬派な面もあり抑えた芝居で通したHEROに1票」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:ロングバケーション

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 そして第1位は「ロングバケーション」でした! 561票と、全体の18.8%に当たる票を獲得しています。

 1996年に放送されたドラマで、婚約者に逃げられた女性がひょんなことから婚約者のルームメイトだったピアニストと共同生活を送ることになるラブストーリー。シャイなピアニスト・瀬名秀俊を木村さん、陽気なヒロイン・葉山南を山口智子さんが演じています。2人の恋の行方に多くの人が夢中になり、「月曜日になると街からOLが消える」と言われるほどの大ブームとなりました。

 コメント欄には「この時のキムタクが見せた、輝くような笑顔やみずみずしさ、初々しさが忘れられません」「今でも街中で『LA・LA・LA LOVE SONG』がふと流れてくると『ロンバケ』の時代に心が返ります。大好き過ぎるドラマ」という声をいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング