「オッドタクシー」で一番好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ODD TAXI(オッドタクシー)」は、2021年にテレビ東京で放送されて人気を博したテレビアニメです。登場するキャラは擬人化された動物で、かわいらしい絵柄とは裏腹に、ドライで深みのあるストーリーが話題となりました。さらに2022年には劇場版の公開が控えています。

 そこで今回は、そんなアニメ「オッドタクシーに出てくるキャラの中で一番好きなのは?」というテーマで人気投票を行います。ここではまず、一部の主要キャラを紹介します。

advertisement

小戸川

画像は「オッドタクシー」公式サイトより引用

 本作の主人公で、頭にのせたキャップがトレードマークのセイウチです。タクシードライバーでありながら、人見知りでちょっと偏屈なところもある小戸川ですが、一度乗せたお客さんの顔は絶対に忘れません。さまざまなバックグラウンドを抱えている彼は、タクシーに搭載されたドライブレコーダーの記録をきっかけに、とある事件に巻き込まれていきます。

advertisement

ドブ

画像は「オッドタクシー」公式サイトより引用

 第1話から登場するゲラダヒヒの「ドブ」。喧嘩っ早いごろつきで腕っぷしが強く、組織のボスである黒田の手下として登場しました。暴力的な一面はあるものの、義理人情に厚く、頼りになる存在として描かれることも。ちなみに本作のタイトル「ODD TAXI」は、10億円を強奪する計画を立てた際に、ドブが名付けました。

advertisement

白川

画像は「オッドタクシー」公式サイトより引用

 本作におけるヒロインのような役割を務める、アルパカの「白川」。普段は剛力医院で看護師として働いていますが、何やら隠し事をしているような雰囲気もあります。小戸川との一進一退の距離感や、カポエイラを駆使したシュールなシーンなど、ファンが多い人物でもあります。

advertisement

あなたが一番好きなキャラは?

 「オッドタクシー」には、上記以外にもたくさんの個性的なキャラクターが登場します。小戸川の友人にしてかかりつけ医の剛力歩、漫才コンビの柴垣と馬場、すべてをラップ調で表現するヤノなどなど。ぜひ、あなたが一番好きなキャラを教えてください。それでは、みなさんからの投票をお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング