「オッドタクシー」キャラクター人気ランキングTOP25! 1位は「ヤノ」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年にテレビ東京系などで放送され、人気を博したテレビアニメ「ODD TAXI(オッドタクシー)」。登場するキャラは擬人化された動物ながら、ドライで深みのあるストーリーが話題を呼び、2022年4月1日には劇場版となる「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」も公開された人気作品です。

 そこで、 2022年3月25日から4月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「オッドタクシーで一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計808票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます!  どのキャラクターが人気を集めたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:関口(シロクマ)

 第3位は、99票を集めた「関口」です。「ヤノ」の舎弟として登場するガッシリとした大柄なキャラクターで、シロクマがモチーフ。ヤノのことを尊敬しており、ケンカにも強いことからボディーガードを務めています。その一方でITの知識も豊富で、宝くじで高額当選した人物の身辺をSNSの情報だけで特定するなど、その手腕を駆使した活躍も見せました。

advertisement

第2位:山本(キツネ)

 第2位となったのは、123票を集めた「山本」。キツネをモチーフとしており、ハンサムな高身長キャラとして描かれています。アイドルグループ・ミステリーキッスのマネージャーを務めており、メンバーそれぞれをしっかり気遣うなど真面目で実直な性格。しかし、ミステリーキッスが売れるためなら手段を選ばない一面も。

advertisement

第1位:ヤノ(ヤマアラシ)

 そして第1位は、233票を集めた「ヤノ」でした。ヤマアラシがモチーフのキャラクターで、ラッパーのMETEORさんが声優を務めていることから、常に身振り手振りを加えながらラップ調で会話するのが特徴。チンピラの「ドブ」の後輩ながら犬猿の仲で、ライバルとして描かれています。スーツを着こなした冷酷かつ知能派な「ヤバいギャング」といったキャラで、物語の中でも重要なカギを握っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング