【投票結果】「バイオハザード」シリーズで最も人気なのは? 1位は圧倒的支持を集めた「レオン最高」な作品!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ホラーゾンビゲームの金字塔ともいえる「バイオハザード」シリーズ。多くの人が不気味な雰囲気や、突然襲い掛かってくるゾンビに震え上がったことでしょう。

 そんな「バイオハザード」シリーズに関して、ねとらぼ調査隊では「『バイオハザード』シリーズどれが一番好き?」というアンケートを実施しました。7月18日から8月17日までの1カ月間、多くの人にご協力いただきました!

 今回の投票では1848票もの投票を頂きました! 本記事ではその結果を紹介していきます。

画像は「バイオハザード ヴィレッジ」公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずは上位3作品を紹介。特に2位と3位はたった3票差と、接戦となりましたが、1位は圧倒的な人気でした。

順位作品名票数
1バイオハザード4493
2バイオハザード RE:2203
3バイオハザード2200
advertisement

第3位:バイオハザード2

 第3位は1998年に発売された「バイオハザード2」でした。得票率は10.8%(200票)と約1割が投票しました。

コメント欄には「バイオ2が初バイオだった」「思い出もあるしバイオ2」など、初めてプレイした思い出の作品、という声が寄せられていました。

advertisement

第2位:バイオハザード RE:2

 第2位は「バイオハザード2」のリメイク作品である「RE:2」でした。先述の通り3位とは3票差で、得票率は11.0%(203票)でした。

 ただでさえ人気の高いバイオハザード2がリメイクされるとあって、発表された当時は話題になりましたよね。豆腐モードの質感も凄い。

advertisement

第1位:バイオハザード4

 第1位は断トツで「バイオハザード4」でした。得票率はなんと26.7%で票数は493票と、2位とはダブルスコアの差で1位に輝きました!

 コメントには「4はやり込んだ」「全部面白いんだけど、1番はやっぱり4かな」など、絶賛の声が寄せられていました。中には「レオンが格好いいってのが1番」と、主人公・レオンのカッコよさを推す声も見られました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング