好きな「料理上手なアニメキャラ」ランキング発表! 1位になったのは一体誰だ!?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マルハニチロは、月に1回以上料理をする人に対して「料理レシピに関する調査」のインターネットリサーチを実施し、その結果を発表しました

 その調査では「料理を教えてほしい男性芸能人」「料理を教えてほしい女性芸能人」「好きな料理系YouTuber」などもリサーチ。本記事ではその中でも「好きな料理上手アニメキャラ」にスポットを当てて調査結果を紹介していきます。

画像は『週刊少年ジャンプ』公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずは上位3位を紹介します。まさかのグルメ漫画ではないキャラクターが第1位になるという結果になりました!

順位キャラクター名票数
1サンジ(ONE PIECE)57
2荒岩一味(クッキングパパ)52
3山岡士郎(美味しんぼ)36
advertisement

第3位:山岡士郎(美味しんぼ)

 第3位は『美味しんぼ』の山岡士郎でした。美食家である海原雄山を父に持ちますが、過去の確執によりよく料理対決をすることになります。究極のメニューVS至高のメニューでの親子対決など、親子そろって料理大好き。

advertisement

第2位:荒岩一味(クッキングパパ)

 第2位は『クッキングパパ』の主人公である荒岩一味でした。料理が得意なサラリーマンで、作中ではジャンルを問わずさまざまな料理を作っては食べています。下あごがトレードマーク。

クッキングパパのレシピ1000 (モーニングコミックス)"

クッキングパパのレシピ1000 (モーニングコミックス)

うえやまとち
1,019円(04/20 19:48時点)
発売日: 2015/06/12
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:サンジ(ONE PIECE)

 第1位となったのは『ONE PIECE』のサンジでした! 尋常ではないほど食べる麦わらの一味を満足させる調理スピードと海上レストラン「バラティエ」で副料理長を務めていた腕前を持ちます。懸賞金3億を超える強さを兼ね備えたキャラクターです。

 レシピ本『海の一流料理人 サンジの満腹ごはん』も大人気で、本編に登場する料理を再現できます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング