「好きなアナウンサー」ランキングTOP12! 2位の「安住紳一郎」アナを超える1位は?【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「好きなアナウンサー」に関するアンケートを実施しました。人気のあるフリーアナウンサーが多い中で、1位を争ったのはテレビ局に所属しているアナウンサーとなりました。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:安住紳一郎

画像は「Amazon.co.jp」より引用
局アナ 安住紳一郎"

局アナ 安住紳一郎

安住紳一郎
627円(04/23 18:09時点)
発売日: 2006/03/01
Amazonの情報を掲載しています

 第2位はTBSのアナウンサーとして活躍している「安住紳一郎」アナです。多くの人気番組で司会を担当し、TBSの顔として広く知られています。現在は主に「THE TIME,」に出演中で、さわやかな笑顔と確かなアナウンス技術でニュースを伝えています。今やテレビで見かけない日はないほどの人気アナウンサーです。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は日本テレビのアナウンサーとして活躍する「水卜麻美」アナです。日本テレビの代表的な番組を多く担当してきて、現在は「ZIP!」で司会を務めています。確かなアナウンス技術はもちろん、人なつっこい笑顔と明るいキャラクターが人気で、「みとちゃん」の愛称で親しまれています。女性アナウンサーを代表する存在といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング