メディア

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の人気キャラクターTOP21! 1位の「ヴァイオレット」に次ぐ2位は?【2021年人気投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月5日から11月11日まで、ねとらぼ調査隊では「『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』で好きなキャラは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1263票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:クラウディア・ホッジンズ

画像は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公式サイトより引用

 第3位は「クラウディア・ホッジンズ」でした。得票数は101票、得票率は8.0%です。

 クラウディア・ホッジンズは主人公ヴァイオレットが勤めるC.H郵便社の社長。情に厚く、気さくな人柄の男性です。元ライデンシャフトリヒ陸軍の佐官で、ヴァイオレットの上官ギルベルトとは士官学校時代からの親友でした。

 大戦中にギルベルトからヴァイオレットのことを託されており、戦後は彼女を自分の設立する会社に迎え入れます。たまに彼女との接し方を失敗してしまうこともありますが、家族同然に温かく見守ってくれる存在です。

advertisement

第2位:ベネディクト・ブルー

画像は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公式サイトより引用

 第2位は「ベネディクト・ブルー」でした。得票数は186票、得票率は14.7%です。

 ヴァイオレットの同僚のひとりで、兄貴分のような存在のベネディクト。C.H郵便社で配達員として働いています。同社の創設メンバーであり、社長のクラウディアとは旧知の仲で「おっさん」と呼び、タメ口で話します。服装にこだわりがあり、制服ではなく私服を着用。

advertisement

第1位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
画像は「Amazon.co.jp」より引用
ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray]"

ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray]

石川由依, 子安武人, 浪川大輔, 遠藤綾, 内山昂輝, 茅原実里, 戸松遥
7,818円(01/21 21:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」でした。得票数は603票、得票率は47.7%と圧倒的な支持を集めています。

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンは本作の主人公。戦争中は上官のギルベルト・ブーゲンビリアのもと、感情を持たない“武器”として生きてきた少女で、「ライデンシャフトリヒの戦闘人形」と呼ばれて恐れられていました。

 戦後はC.H郵便社で、人の思いを手紙にする、「自動手記人形(オート・メモリーズ・ドール)」と称される代筆業者として働いています。最初はクレームを量産してしまったり、自動手記人形育成学校を修了できなかったりと苦労しますが、仕事を通してさまざまな人とその思いにふれ、少しずつ成長していきます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング