メディア

「無職転生」登場キャラクター人気ランキングTOP18! 1位は「ロキシー・ミグルディア」!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年11月14日から11月21日まで「『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』で一番好きなキャラクターは誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1264票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 理不尽な孫の手さんのライトノベルを原作としたアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」。2021年1月から放送され、10月からは第2クールが放送されている人気の作品です。はたして、どのキャラが人気を集めたのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:オルステッド

 第3位は「オルステッド」でした。得票数は158票となっています。オルステッドは、世界最強と言われる百代目「龍神」です。呪いの影響で大半の人間と関われないため、話し下手で言葉数も少なめです。七大列強の中でも特に強い戦闘能力を持っていますが、初代龍神の秘術の副作用のため、滅多に本気で戦うことはできません。人の世界に召喚されたナナホシを発見し、元の世界に戻すための情報を探して、2人で世界中を旅をしています。

advertisement

第2位:エリス・ボレアス・グレイラット

 第2位には「エリス・ボレアス・グレイラット」がランクイン。得票数は264票でした。エリスは、上級貴族ボレアス・グレイラット家の令嬢です。天性の剣術の才能と不屈の闘志を持っていますが、非常に凶暴な性格で気に入らない相手にはマウントポジションをとって殴り続ける「狂犬」。主人公のルーデウスが彼女の家庭教師に就任すると、当初は暴力を受けるものの次第に好意を持たれるようになりました。

advertisement

第1位:ロキシー・ミグルディア

 そして第1位は「ロキシー・ミグルディア」でした。得票数は338票と大きな人気を集めました。ロキシーは魔族「ミグルド族」の水聖級魔術師で、ルーデウスの魔法の家庭教師です。ルーデウスを前世のトラウマから解放し外に出られるようにしたことで、ルーデウスから恩人として強く敬愛されています。外見は少女のようですが、種族が長命のため初登場時に既に37歳でした。外伝作品「無職転生~ロキシーだって本気です~」では主人公として活躍します。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング