メディア

「2021年秋アニメ」人気ランキングTOP30! 1位は「吸血鬼すぐ死ぬ」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 冬の訪れを感じる中、自宅でアニメを観てゆっくりと過ごす人も多いのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では、11月10日から11月24日までの間「あなたが一番好きな2021年秋アニメは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計5595票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ワールドトリガー 3rdシーズン

ワールドトリガー 3rdシーズン VOL.1 [DVD]"

ワールドトリガー 3rdシーズン VOL.1 [DVD]

村中知, 梶裕貴, 田村奈央, 中村悠一, 島﨑信長
4,066円(01/16 19:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第3位は「ワールドトリガー 3rdシーズン」でした。得票数は520票です。近界民(ネイバー)の脅威から人類を守るべく戦う界境防衛機関・ボーダーの活躍が描かれているSFアクション。ボーダーの戦いはもちろん、内部で繰り広げられる熾烈なランク戦も必見です。原作は2013年から2018年まで『週刊少年ジャンプ』で連載。その後『ジャンプスクエア』に移籍しました。2014年にアニメ化を果たし、2021年10月から3rdシーズンがスタート。三雲隊にヒュースが参加したところからはじまります。

advertisement

第2位:無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

 第2位は「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール」でした。得票数は591票です。原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていました。34歳無職の童貞ニートだった主人公が、亡くなった後に異世界に転生して人生をやり直します。前世を悔い改め「本気だす」と誓い、成長をしていく剣と魔法のファンタジーです。アニメの第1クールは、2021年1月から放送されていました。10月から第2クールがスタート。ルーデウスとエリスがフィットア領転移事件によって魔大陸に転移し、パーティ「デッドエンド」として冒険を続けていく様子が描かれています。

advertisement

第1位:吸血鬼すぐ死ぬ

 そして第1位は「吸血鬼すぐ死ぬ」でした。得票数は1989票です。原作は、2015年から『週刊少年チャンピオン』で連載されています。埼玉県伊奈架町のはずれに住み、恐れられる吸血鬼・ドラルク。しかし、実態はすぐに死んで塵と化すザコキャラでした。吸血鬼退治人(ハンター)のロナルドによって城を破壊されたドラルクは、新横浜のロナルド吸血鬼退治事務所に居座ることに。ドラルクとロナルドを中心に描かれるギャグコメディです。2021年10月から、TOKYO MXなどで放送されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング