メディア

【日本テレビ】好きな「男性アナウンサー」人気ランキングTOP30! 「桝太一」さんを上回る1位は?【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまな人気番組を放送している日本テレビ。バラエティや情報番組などでは、出演している男性アナウンサーに人気が集まるケースも多いですよね。そこで、ねとらぼ調査隊では、2021年11月17日から11月23日まで「日テレの男性アナで一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数369票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:上重聡

 第3位は2003年に入社した「上重聡」アナです。高校、大学時代に野球選手として大活躍して日本代表にも選出された上重アナは、現在は主にスポーツ中継を担当しています。野球中継では専門的な実況をしっかりと行うことでファンから高い支持を受けており、スポーツ以外でも「ズームイン!!サタデー」の総合司会などで活躍しました。

advertisement

第2位:桝太一

 第2位は2006年に入社した「桝太一」アナです。2011年から「ZIP!」の総合司会を約10年間務め、日本テレビの朝の顔として親しまれてきました。現在は、日曜夕方に放送をしている人気の報道番組「真相報道 バンキシャ!」で司会を務めています。「ザ!鉄腕!DASH!!」では「DASH海岸」のコーナーに出演して、海洋生物への深すぎる愛を披露しています。

advertisement

第1位:藤井貴彦

藤井貴彦
画像は「日本テレビ アナウンスルーム」より引用

 第1位は1994年に入社した「藤井貴彦」アナです。入社以来、確かなアナウンス技術を武器にニュースや報道番組を担当している藤井アナ。現在は夕方のニュース番組「news every.」のメインキャスターを務め、日テレの「夕方の顔」として親しまれています。かつてはバラエティ番組にも出演していて、バラエティ番組の「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」では、人気コーナーの「ドーバー海峡横断部」でリレーメンバーとして参加して大活躍しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング