「ホリプロ所属の20歳~40歳の若手女優」タレントパワーランキングTOP6! 1位は「綾瀬はるか」!【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに、「ホリプロ所属の女優」についてのランキングを発表しました。

 パワースコアとは、タレントや著名人の「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 今回は発表されたランキングから「20歳~40歳までの若手女優」を紹介していきます。

advertisement

第2位:深田恭子

 第2位には「深田恭子」さんがランクイン。1996年の第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンにてグランプリを受賞し、芸能界デビューした深田さん。当初はアイドル歌手としても活動しながら、数々のドラマ・映画に出演し女優としても多くの実績を積んできました。最近では2019年と2020年2シーズンが放送されたドラマ「ルパンの娘」では主役を演じ、2021年10月には劇場版も公開され人気を博しました。

advertisement

第1位:綾瀬はるか

画像はAmazon.co.jpより引用
ハルカノイセカイ 04"

ハルカノイセカイ 04

綾瀬 はるか, TAKAKO NOEL
2,090円(04/27 10:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「綾瀬はるか」さんでした。2000年に第25回ホリプロスカウトキャラバン審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューした綾瀬さん。2004年放送のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインを演じたほか、2007年放送のドラマ「ホタルノヒカリ」に主演し大ヒット。その後、2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演したことも記憶に新しいですね。また、2017年に放送されたドラマ「奥様は、取り扱い注意」のその後を描いた、約4年振りの新作となる映画が2021年3月に公開され、こちらも話題を呼びました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング