「BANANA FISH」のキャラクター人気ランキングTOP28! 第1位は「アッシュ・リンクス」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1985年から1994年までの約10年間、別冊少女コミックにて連載していた「BANANA FISH」。現在でもその人気は衰えることなく、2018年にはフジテレビのノイタミナ枠でアニメ化もされました。舞台はニューヨーク、主人公たちの周りで起こる裏社会の抗争を中心に、ハードボイルドな世界観を描く作品になっています。

 そこで、2021年の11月22日から11月29日の間に、ねとらぼ調査隊では「『BANANA FISH』の登場キャラで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数4774票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:奥村英二

 第2位は610票を集めた「奥村英二」。カメラマンの助手として、ニューヨークのストリートキッズの取材に来た日本の大学生です。本作の主人公・アッシュとは親密な関係で、唯一手放しに信頼ができる存在として慕われています。明るく素直な性格で周囲を笑顔にさせる存在ですが、ときに頑固で無鉄砲になってしまうこともしばしば。

advertisement

第1位:アッシュ・リンクス

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第1位は2732票を集めた「アッシュ・リンクス」。本作の主人公であり、ニューヨークのストリートギャングのボスです。IQ180以上の天才で、運動神経も抜群であり、圧倒的なカリスマ性を持ち合わせているキャラクターです。奥村との出会いで無償の愛を知り、アッシュの心が変化していく様子は必見です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング