メディア

「小倉唯」さんが演じたテレビアニメキャラランキングTOP37! 1位は「筒隠月子(変態王子と笑わない猫。)」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月16日から11月23日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『小倉唯さんが演じたアニメキャラ』は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数5045票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:キョウカ/プリンセスコネクト!Re:Dive

 第3位は「キョウカ/プリンセスコネクト!Re:Dive」で、得票数は325票でした。本名は氷川鏡華。仲良しの3人で非公認のギルド「リトルリリカル」を作っており、ギルドごっこをしながら遊んでいます。幼いながらしっかり者で、他のふたりのメンバーを支えています。ピーマンが大の苦手で、それを克服しようとしています。

advertisement

第2位:袴田ひなた/ロウきゅーぶ!SS

 第2位は「袴田ひなた/ロウきゅーぶ!SS」で、得票数は339票でした。小倉唯さんは、蒼山サグ先生によるライトノベル『ロウきゅーぶ!』のアニメ版にも出演しています。2013年7月から9月にかけて放送された第2期「ロウきゅーぶ!SS」は、第1期と変わらぬクオリティでファンを楽しませてくれました。小倉さんが声を務める袴田ひなたは、慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部の一員。ピンク色のふわふわロングヘアーと、マイペースな雰囲気が特徴のキャラクターです。

advertisement

第1位:筒隠月子/変態王子と笑わない猫。

 そして第1位は「筒隠月子/変態王子と笑わない猫。」で、得票数は732票でした。筒隠月子は、物語のメインヒロインです。筒隠家の次女で、姉のつくしと2人で暮らしています。自分の子供っぽいところを嫌っており、笑わない猫に「表情」を引き取ってもらいました。以降、感情が言葉や表情に表れなくなっています。好物は肉まんで、大量に食べている様子が描かれていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.