メディア

声優「森川智之」さんが演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP40! 第1位はウェラー卿コンラート!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では11月30日から12月6日まで、「森川智之さんが演じたTVアニメキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、森川さんの所属事務所「アクセルワン」に記載されているテレビアニメのキャラクターを中心とした全92人。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名と作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、計3551票のご投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:波風ミナト(NARUTO -ナルト- 疾風伝)

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第3位は「NARUTO -ナルト- 疾風伝」に登場する波風ミナトで、得票数は323票でした。波風ミナトは、ナルトの父親で四代目火影。若いころにはすさまじい速度での「瞬身の術」や瞬間移動する時空間忍術「飛雷神の術」を用いて、あっと言う間に敵を倒すことから「木ノ葉の黄色い閃光」と呼ばれていました。里を襲った九尾との戦いでナルトをかばい、その生涯を終えています。

advertisement

第2位:片倉小十郎(戦国BASARA)

戦国BASARA3 片倉小十郎の章 (講談社BOX)"

戦国BASARA3 片倉小十郎の章 (講談社BOX)

映島 巡, カプコン
1,540円(07/01 13:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「戦国BASARA」の片倉小十郎で、得票数は357票でした。原作ゲームに続き森川さんが演じる片倉小十郎は、伊達政宗が全幅の信頼を寄せる武将です。独眼竜の政宗に対し、「自らが右目の役割を果たす」と公言していることから「竜の右目」とも呼ばれます。アニメ2期「戦国BASARA弐」では豊臣方にさらわれてしまった際、小十郎の愛刀「黒龍」を政宗が使用するなど、主従の絆が印象的に描かれました。

advertisement

第1位:ウェラー卿コンラート(今日からマ王!シリーズ)

 第1位は「今日からマ王!シリーズ」のウェラー卿コンラートで、得票数は374票でした。コンラッドことウェラー卿コンラートは主人公・渋谷有利(ユーリ)の名付け親で忠臣です。真面目で優しい性格をしており、新米魔王のユーリを献身的に支えます。魔族と人間との間に生まれ魔力はありませんが、剣の腕は国内最強レベル。ギャグが寒いのが玉にきずです。本作で森川さんはエンギワル鳥の鳴き声も担当しており、カッコいいコンラッドとのギャップが面白かったですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング