【トランスフォーマー】初代アニメのサイバトロン戦士人気ランキングTOP30! 第1位は総司令官「コンボイ」!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 11月28日から12月7日まで、ねとらぼ調査隊では「『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』で好きなサイバトロン戦士は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数875票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ダイノボット指揮官 グリムロック

 グリムロックはティラノサウルスに変形するトランスフォーマー。発明家であるホイルジャックによって作られた、ダイノボット部隊のリーダーです。傲慢な性格で自分を世界最強だと思っています。時としてコンボイの命令に背いたりもしますが、サイバトロンが窮地に立たされた時には駆けつけます。

 頭脳回路が小さいため知能は低いですが、その分火力は強力で、2本の銃身を持つレーザーガンやロケットランチャー、エネルギーソードなどで戦います。また、飛行能力を持っており、恐竜モードでは口からビームを発射したり、火炎放射の「レーザーファイヤー」を用いることができます。

advertisement

第2位:副官 マイスター

 サイバトロンの副官で、ポルシェ 935ターボに変形するトランスフォーマー。登場シーンはあまり多くありませんが、紳士的かつ陽気な性格で、物語の雰囲気を明るく盛り上げる存在です。英語版では肩書きが工作員ですが、日本版では副官とされる通り、総司令官のコンボイの補佐役として活躍します。

 通常の戦闘もできますが、光と180dBの大音響で敵を混乱させる「ノイズアタック」で、敵の気を逸らしたりなどサポート面で役立つことも。作中でも有数の激戦となった「ユニクロン戦争」でも、数少ない生存者として帰還しました。

advertisement

第1位:総司令官 コンボイ

 正義のトランスフォーマー「サイバトロン」の最高司令官。サイバトロンをまとめる中心的な存在で、高いリーダーシップを持っています。悪に立ち向かっていく勇気や、強い信念が魅力的なキャラクターです。

 赤のトレーラーにトランスフォームでき、さまざまな武器を使いこなします。基本的にはとても頼りになるキャラクターですが、「私にいい考えがある」と意気揚々と考案した作戦が失敗してしまったり、後先考えずに突入したり、時々短気になって正義の味方とは思えないセリフを吐くなど、どこか抜けたところもある人間味あふれる愛すべきリーダーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング