メディア

【ドトール】「好きな食べ物メニュー」ランキングTOP19! 第1位は「ジャーマンドック」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月20日~2021年11月26日まで間、ねとらぼ調査隊では「ドトールの好きな食べ物メニューは?」というアンケートを実施しました。

 日本全国にチェーン展開をするドトールは、今や憩いのひとときを過ごすカフェとして定着しています。おいしいコーヒーはもちろん、充実した食べ物メニューも見逃せません。そんな食べ物メニューの中で、最も人気だったのは何だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは266票の投票をいただきました。多くのご投票ありがとうございました! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ミラノサンドB 北海道産サーモンとエビのバジルソース

画像は「ドトールコーヒー」公式サイトより引用

 第3位は「ミラノサンドB 北海道産サーモンとエビのバジルソース」でした。得票率は全体の11.3%を獲得しています。

 北海道の潮流がぶつかり合う海で育った上質なサーモンと、プリプリした食感が楽しいエビ、シャキシャキのレタスや玉ねぎなどの野菜をたっぷりとトッピング。爽やかなバジルの香りがそれぞれの食材の魅力を引き出し、サラダのような盛りだくさん感が味わえるメニューです。

advertisement

第2位:ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ

画像は「ドトールコーヒー」公式サイトより引用

 第2位は「ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ」。得票率は全体の17.3%となりました。

 味わい深いコクを醸しだす、フレッシュでさっぱりした風味の生ハムと、旨みたっぷりで食べ応えのあるボンレスハムのコンビネーション。そこへ、ブラックペッパーをピリッときかせたボローニャソーセージをプラスしています。シンプルな組み合わせだからこそ、多くの人に愛されているドトールこだわりのサンド。飽きが来ず、深みのある味わいが魅力です。

advertisement

第1位:ジャーマンドック

画像は「ドトールコーヒー」公式サイトより引用

 第1位は「ジャーマンドック」でした! 得票率は全体の18%を獲得し、1位に選ばれています。

 フランスパンにソーセージを挟み、マスタードで味付けした定番メニュー。絶妙な肉感が残るソーセージは、本場ドイツの技術者のアドバイスで作られたジャーマンドック専用のもの。合わせるフランスパンの風味は、ソーセージの旨みや香りと合うように計算されたものだそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.