【ジャニーズ】2022年に活躍すると思う「ジャニーズグループ」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 数々の人気アイドルを生み出してきた「ジャニーズ事務所」には、幅広い年齢層の個性豊かなメンバーが多数在籍しています。グループで活動しているメンバーも多く、これまで女性ファンを中心に多くの人を魅了してきました。

 そこで今回は、そんなジャニーズグループで「2022年に最も活躍すると思うグループ」をアンケート。あなたが2022年に、大きな活躍を期待しているグループを教えてください! それでは、ジャニーズ事務所で活動するグループから、3組をピックアップして紹介します。

advertisement

KinKi Kids

 堂本光一さんと堂本剛さんの2人によるデュオ「KinKi Kids」。2人とも1979年生まれで同じ名字という彼らは、1997年にシングル「硝子の少年」とアルバム「A album」を同時リリースし、CDデビューを果たしました。このとき、どちらもオリコン初登場第1位を獲得してミリオンセラーを達成しています。

 2021年のCDデビュー24周年記念日にリリースした43枚目のシングル「アン/ペア」はオリコン初登場1位となり、デビューシングルから43作品連続で1位を獲得。また2人はソロ活動も精力的に行っており、光一さんはミュージカル俳優、剛さんはシンガーソングライターとして活躍の場を広げてきました。2022年にはデビュー25周年を迎える「KinKi Kids」のさらなる活躍を期待したいですね。

advertisement

King & Prince

 平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの5人からなる「King & Prince」。元メンバーの岩橋玄樹さんを加えた6人で、2015年に期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」として結成され、2018年に「King & Prince」としてCDデビューを果たします。ジャニー喜多川さんが生前最後にデビューさせたグループとしても有名です。

 デビューシングルの「シンデレラガール」は、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録するなど大ヒット。グループ活動はもちろん、メンバーそれぞれが俳優としても活躍しています。2022年1月にはコンサートの様子を収めた映像作品「King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜」をリリースするなど、2022年も目が離せないグループです。

advertisement

なにわ男子

 大橋和也さん、藤原丈一郎さん、西畑大吾さん、大西流星さん、道枝駿佑さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さんの7人からなる「なにわ男子」。2018年に結成され、2021年11月にリリースされたデビューシングル「初心LOVE」は、オリコンで初登場1位を獲得しています。また、PVなどで披露されたダンスを真似して踊った動画を「YouTubeショート」や「TikTok」に投稿する企画も人気を集めました。

 女性誌『anan』が主催する「ananAWARD 2021」では、ホープ部門を受賞。2022年はそのフレッシュさを思う存分発揮し、多方面で活躍すること間違いなしのグループでしょう。

advertisement

あなたが2022年に活躍すると思う「ジャニーズグループ」は?

 ジャニーズ事務所に所属のグループから、3組を紹介しました。このほかにも、「KAT-TUN」や「関ジャニ∞」など、個性豊かなグループが多数所属していますよね。

 今回のアンケートでは、2021年12月時点でジャニーズ事務所公式サイトに掲載の「所属グループ」から、活動休止中の「嵐」を除いた16組のジャニーズグループを選択肢にピックアップしています。ジャニーズJr.のグループなどに投票したい場合は、「その他」に投票のうえコメント欄でグループ名を教えてください。たくさんの投票とともに、各グループやメンバーへの応援コメントなどもお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング