メディア

「タレントのCM起用社数」ランキングTOP11! 1位は本田翼さん【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 CMに起用されるということは、その企業などのイメージを背負うということ。今回は、メディアの調査・分析を行う「ニホンモニター」社が発表した「2021年タレントCM起用社数ランキング」より、上位の11人を紹介します。ランキングは、2021年1月~ 11月のCM出稿状況を基にしています。

(出典: ニホンモニター 「2021年タレントCM起用社数ランキング」

advertisement

第3位:広瀬アリス

 第3位には、同数で2人がランクイン。そのうちの1人は、起用社数12社の広瀬アリスさんです。花王の「Essential THE BEAUTY」や大正製薬の「ナロンLoxy」、日清オイリオ「日清MCTオイル」などのCMに出演しています。

advertisement

第3位:広瀬すず

 もう1人の3位は、広瀬アリスさんの実妹の広瀬すずさん。偶然にも、姉妹で同率となりました。リクルートの「リクナビNEXT」やガラスメーカーの「AGC」、資生堂「dプログラム」などのCMに起用されています。

advertisement

第2位:芦田愛菜

 第2位は芦田愛菜さんです。CM起用社数は15本となっています。天才子役として華々しく登場し、近年では知性派タレントとしての地位を確立している芦田さん。そうしたイメージが企業のニーズとマッチしているとみられ、ランキング上位の常連となっています。

advertisement

第1位:本田翼

 そして第1位は、本田翼さんでした。起用社数は2位と1社差の16社で、初のトップに輝きました。本田さんといえば、2018年のLINE MOBILE(現:LINEMO)のCMでのノリノリのダンスが話題に。2021年も、明星食品やZOZOのCMなどで明るく元気な踊りを披露しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング