声優「三石琴乃」さんが演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP27! 第1位は「葛城ミサト」!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年12月11日から12月18日まで、ねとらぼ調査隊では「声優『三石琴乃』さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数2300票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 活発なヒロインや少女キャラから、色気のあるお姉さんやお母さんキャラまで幅広い役柄をこなす三石琴乃さん。そんな三石さんがこれまで数多く演じてきた中で、最も人気を集めたのはどのキャラだったのか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:マリュー・ラミアス「機動戦士ガンダムSEED シリーズ」

 第3位は「機動戦士ガンダムSEED」シリーズの「マリュー・ラミアス」で、得票数は363票でした。マリュー・ラミアスは、「機動戦士ガンダムSEED」および「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場するキャラクターです。

 もとは強襲機動特装艦「アークエンジェル」の副長でしたが、なりゆきで艦長を務めることになりました。ストーリーが展開する中で地球連合軍のエースパイロットであるムウ・ラ・フラガと恋人同士になります。情が厚い性格で主人公たちを優しく見守る、三石さんにぴったりの役柄でしたね。

advertisement

第2位:月野うさぎ/セーラームーン「美少女戦士セーラームーン」シリーズ

 第2位には、「美少女戦士セーラームーン」シリーズの「月野うさぎ/セーラームーン」がランクイン。得票数は588票でした。今や世界的にも有名なアニメとなった「セーラームーン」において、三石さんは主人公の月野うさぎを演じました。

 おっちょこちょいで泣き虫なところがある普通の中学生ですが、愛と正義のためセーラームーンに変身して戦います。自分を犠牲にしてでも周囲の人々を守ろうとしたり、時には恋して涙したりする姿も描かれました。そんな多くの少女たちの憧れである存在のセーラームーンは、三石さんの感情豊かな演技なくしては語れませんよね。

advertisement

第1位:葛城ミサト「エヴァンゲリオン 」シリーズ

 そして、第1位は「エヴァンゲリオン」シリーズの「葛城ミサト」でした! 得票数は606票となっています。葛城ミサトは、優秀な頭脳と行動力を持つネルフの野戦指揮官です。主人公の碇シンジをはじめとする、エヴァのパイロットたちを見守る存在でもあります。

 仕事に明け暮れる生活ということもあり、私生活ではお酒ばかり飲んでいますが、そんなところも魅力的。そんな彼女が持つ芯の強さを、三石さんは優しく美しい声で表現していました。また、完結編となった「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」でのシンジに未来を託すシーンは、まさに涙なくては見られませんでしたね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング