メディア

【ガルパン】「ガールズ&パンツァー」に登場する学園艦人気ランキングTOP10! 第1位は「県立大洗女子学園」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年12月2日から2021年12月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「ガルパンに登場する高校の学園艦でどれが一番好き?」というアンケートを実施していました。

 学校ごとに違った特徴がある中で、果たして一番人気はどの学園艦なのでしょうか。今回のアンケートでは計817票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:黒森峰女学園

画像は「Amazon.co.jp」より引用※画像はイメージです。

 第3位は「黒森峰女学園」でした。得票数91票、得票率11.1%で3位にランクイン。黒森峰の学園艦は、ドイツ海軍のグラーフ・ツェッペリン級空母によく似た形状。

 戦車道の強豪校ということもあって規模は最大級で、艦内では10万人以上の人が暮らしています。

advertisement

第2位:アンツィオ高校

 第2位は「アンツィオ高校」でした。得票数149票、得票率18.2%で2位にランクイン。アンツィオ高校の学園艦は、イタリア海軍のアクィラ級空母によく似た形状。

 具体的なサイズは明らかになっていませんが、OVAでは大洗女子より大きく、黒森峰より小さいぐらいのサイズ感でした。創始者がイタリア人のためイタリア色が強く、ミラノの時計塔やコロッセオに似た建物など、イタリアを連想させる建物が艦内に乱立しています。

advertisement

第1位:県立大洗女子学園

 第1位は「県立大洗女子学園」でした。得票数217票、得票率26.6%で堂々の1位に選ばれています。大洗女子の学園艦は、大日本帝国海軍の空母・瑞鶴によく似た形状。

 艦内は一つの都市のようになっており、学園以外にも住宅や商業施設、山林、川などが広がっています。全長7600m、幅1000mと広すぎるため、戦車を探しに艦内に入ったキャラクターが遭難したり、最深部へ行くと荒くれ者がいたりと、色々と気になる点が多いですが、これでも小さめの学園艦です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング