メディア

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」配信ゲームソフト人気ランキングTOP33! 1位は「スーパーマリオブラザーズ3」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年12月26日から2022年1月1日まで、ねとらぼ調査隊では「一番好きな『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』 配信ソフトは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ファミリーコンピュータのゲームがプレイできるNintendo Swtich用ゲームソフト「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」に収録されている81タイトルとなります。

 今回のアンケートでは計568票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:スーパーマリオブラザーズ

 第3位は「スーパーマリオブラザーズ」で、得票数は28票でした。1985年に発売されたゲームソフトで、横スクロール型のアクションゲームとして爆発的なヒットを記録しました。以降シリーズ化され、多くの続編や派生ゲームを生み出しています。2005年にはアメリカのIGNが発表した「Top 100 games of all time」において、1位に選出されました。

advertisement

第2位:ファミコンウォーズ

 第2位は「ファミコンウォーズ」で、得票数は31票でした。1988年に発売されたゲームソフトで、ジャンルはウォー・シミュレーションゲーム。兵器生産・都市占領・敵兵力壊滅・敵拠点制圧を目的とし、詰将棋のように作戦を練って遊べるのが魅力です。発売当初は特に海外での評価が高く、ダウンロード版が提供されてからは国内でも人気が高まりました。

advertisement

第1位:スーパーマリオブラザーズ3

 第1位は「スーパーマリオブラザーズ3」で、得票数は39票でした。1988年に発売されたゲームソフトで、第3位の「スーパーマリオブラザーズ」と同じく横スクロールアクションのゲームです。これまでのゲーム性に加えて、すごろくのようなマップや、新たなミニゲームを追加したことで絶大な人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.