メディア

「神谷浩史」さんが演じたテレビアニメキャラ人気ランキングTOP33! 1位の「進撃の巨人」のリヴァイに続く2位は?【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日1月28日は、声優の神谷浩史さんのお誕生日です。1975年のこの日に産まれた神谷さんは、「ガンダム」シリーズや「ONE PIECE」、「進撃の巨人」などの名作に多数出演している人気声優。声優や作品の業績を称える「声優アワード」でも殿堂入りを果たしており、歌唱力やラジオでのトークにおいても多くのファンを魅了しています。

 そんな神谷さんのお誕生日にちなんで、今回は「神谷浩史さんが演じたテレビアニメキャラクター人気ランキング」(2021年8月ねとらぼ調べ・回答数1万2277票)の結果をご紹介! 神谷浩史さんが演じたテレビアニメの主なキャラクター33人のうち、人気を最も集めたのは?

advertisement

第3位:阿良々木暦(化物語)

〈物語〉シリーズ ポータルサイトより引用

 第3位は1203票を集めた「〈物語〉シリーズ」の阿良々木暦です。地方都市に住む高校生で、元吸血鬼(本人いわく吸血鬼もどき)として暮らしています。シリアスパートでは怪異の被害にあった少女たちを救うヒーローで、ギャグパートでは主にツッコミ役として描かれています。初めはニヒルなキャラでしたが、徐々にナンパキャラへと変貌しています。

advertisement

第2位:夏目貴志(夏目友人帳)

画像は「Amazon.co.jp」より引用
劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~"

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~

神谷浩史, 井上和彦, 小林沙苗, 藤村歩, 村瀬歩, 伊藤美紀, 伊藤栄次, 堀江一眞, 佐藤利奈, 木村良平, 菅沼久義, 沢城みゆき
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は2281票を集めた「夏目友人帳」の夏目貴志です。幼いころから妖怪の姿が見える主人公の貴志は、強大な妖力をもっていた祖母の遺品「友人帳」を手にしてから日常が一変します。人間と妖怪の間に立たされ、戸惑いながらも自分の妖力を受け入れる貴志を演じました。

advertisement

第1位:リヴァイ(進撃の巨人)

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
公式サイトより引用

 第1位は2379票を集めた「進撃の巨人」のリヴァイ。巨人を駆逐するために結成された調査兵団の兵士長として活躍する、人類最強の戦士です。小柄ながら身のこなしと剣術に優れていて、人間でありながら次々と巨人を駆逐していきます。コメントでは「リヴァイのおかげで声優にもアニメにも興味を持てたし、神谷さんの存在を知ることができた」との声が寄せられました。

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 今回の投票では、好きなキャラが選択肢にない場合は「その他」にご投票いただき、キャラクター名を回答していただいています。そのなかでは「天官賜福」の「謝憐」を挙げるコメントが多く見られました。「大胆かつ繊細で美しい殿下の声はやっぱり神谷さんしかいない」との声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング