メディア

「夜景がきれい」だと思う都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 夜景のまばゆい光には、いくらでも眺めていられそうな特別な魅力がありますよね。全国各地に有名スポットは数多くありますが、特に夜景がきれいな都道府県はどこでしょうか? 今回ねとらぼ調査隊では「夜景がきれいだと思う都道府県は?」というアンケートを実施します。ぜひあなたのおすすめの夜景スポットを教えてください! まずは夜景がきれいな都道府県として、北海道・神奈川県・長崎県を紹介します。

advertisement

北海道

画像は「写真AC」より引用

 北海道の夜景といえば札幌市や函館市が有名ですよね。「日本新三大夜景」の一つに選出された札幌市には、標高531メートルの藻岩山をはじめ、JRタワー、さっぽろテレビ塔など数々の有名夜景スポットがあります。藻岩山の眼下には石狩平野が広がり、キラキラと輝く夜景は圧巻です。また、函館市にある函館山から眺める夜景は、津軽海峡と函館湾に挟まれた市街地の明かりが大きなアーチを描き、美しい「くびれ」がある珍しい形状。函館ならではの幻想的な眺めを楽むことができます。

advertisement

神奈川県

画像は「写真AC」より引用

 神奈川県には関東地方を代表する夜景の名所がたくさんあります。横浜のシンボル的存在である「横浜ランドマークタワー」では、69階の展望フロアから横浜のみならず都内や房総半島、富士山など、広大な景色を見渡すことができます。またランドマークタワーをはじめ、横浜ベイブリッジや横浜赤レンガ倉庫などの夜景が眺められる「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の屋上にある展望デッキもはずせないスポットです。

advertisement

長崎県

画像は「写真AC」より引用

 長崎市の夜景は2012年に「世界新三大夜景」の一つに認定されました。長崎港を山々が取り囲む「すり鉢状」の地形が特徴で、稲佐山・鍋冠山・風頭公園などに代表される多くの場所から夜景を楽しむことができます。特に標高333メートルの稲佐山では、山頂にある円筒形の360度形の展望台から長崎の街をぐるりと見渡せます。鶴の港と称される長崎港を中心に、女神大橋から平和公園地区までの大パノラマの景色に、きっと魅了されるでしょう。

advertisement

夜景がきれいだと思う都道府県は?

 ほかにも、日本各地にたくさんの夜景スポットがあります。あなたが「夜景がきれい」だと思う都道府県に投票をお願いします。投票の理由やおすすめスポットなどがあれば、ぜひコメント欄にお寄せください。たくさんの投票をお待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング