メディア

「テイルズ オブ」シリーズで好きな主人公は誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「テイルズ オブ」シリーズは、1995年にナムコから発売された「テイルズ オブ ファンタジア」から続く、ファンタジーRPGです。独特の戦闘システムやボリュームのあるストーリーで、数多くのゲーマーたちの心をつかみ、ほぼ毎年のように新作やクロスオーバー作品が発売されています。

 そこで今回は「あなたが好きな歴代テイルズの主人公は?」というテーマで人気投票を行います! それではまず、投票対象となる主人公の中から、代表的なキャラクター3人を紹介します。

advertisement

クレス・アルベイン

 1995年に発売された「テイルズ オブ」シリーズの記念すべき第1作「テイルズ オブ ファンタジア」の主人公です。声をあてたのは草尾毅さん。金髪に赤いハチマキ、赤いマントという、1990年代のファンタジー作品を象徴するようなビジュアルが特徴的です。

 優しい心と正義感を合わせ持つ主人公らしい性格ですが、ギャグのセンスは壊滅的。ゲーム序盤で故郷であるトーティス村が襲われ、惨殺された村人たちや家族を目の当たりにしたことで、運命の大きな渦へと飲み込まれていくことになります。

advertisement

スタン・エルロン

 1997年に発売されたシリーズ2作目「テイルズ オブ デスティニー」の主人公です。声を担当したのは関智一さん。幼い頃に両親を亡くし、妹とともに祖父に育てられました。剣士として名をあげるために旅に出るも、密航がバレて捕まりそうになりますが、そこで意思を持つ剣である「ソーディアン・ディムロス」と出会い、マスターとなります。

 まっすぐで熱血漢という主人公らしさにあふれるキャラクターですが、オリジナル版と2006年にPS2ソフトとして発売されたリメイク版でかなり性格が異なっているのが特徴。長い金髪に白い鎧がよく似合っています。

advertisement

カイル・デュナミス

 2002年に発売された、「テイルズ オブ デスティニー2」の主人公です。声を担当したのは福山潤さん。前作「テイルズ オブ デスティニー」の主人公スタンと、ヒロイン・ルーティの息子です。

 輝くような金髪と熱血漢な性格、さらに寝起きの悪さは父親譲り。偉大な英雄である父親に憧れを持ち、突如現れた謎多きヒロイン・リアラと出会い、行動をともにします。

advertisement

その他

 「テイルズ オブ」シリーズに登場する主人公の中から、代表的なキャラクター3人を紹介しました。

 もし選択肢にない主人公が好きな人は、「その他」へ投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート:あなたが好きな歴代「テイルズ オブ」シリーズの主人公は?

「テイルズチャンネル+」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.