メディア

「テイルズ オブ」シリーズ主人公人気ランキングTOP23! 第1位は「ユーリ・ローウェル」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「テイルズ オブ」シリーズは、1995年に「テイルズ オブ ファンタジア」が発売されてから、長きに渡って愛されているRPGゲーム。さまざまな形でメディアミックスが行われているのも特徴です。

 ねとらぼ調査隊では、2022年1月21日~27日まで「あなたが好きな歴代『テイルズ オブ』シリーズの主人公は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、9794票が集まりました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:スレイ

 第3位は「スレイ」でした。得票数は871票です。2015年に発売されたシリーズ20周年記念作品「テイルズ オブ ゼスティリア」の主人公。作品は「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」というタイトルで2016年にアニメ化され、話題となりました。天族の杜で拾われて育ったスレイは、遺跡の探検中に偶然人間のアリーシャを発見。ここからスレイの人生は大きく動き出し、天族と人間が共存できる世界を実現すべく「導師」になります。

 コメントには「どんな敵相手でも対話を大切にする姿勢はとても好き」「導師という重い使命を背負いつつもワイワイ楽しく旅を引っ張ってくれた」という声が寄せられました。 

advertisement

第2位:ルーク・フォン・ファブレ

 第2位は「ルーク・フォン・ファブレ」でした。得票数は1098票です。2005年に発売されたシリーズ10周年記念作品「テイルズ オブ ジ アビス」の主人公。2008年からはアニメ版が放送されました。キムラスカ王国ファブレ公爵家の息子・ルークは、屋敷に侵入してきた謎の少女・ティアと知らない場所に飛ばされてしまいます。屋敷へ戻るべく、ティアとルークは旅をしながら生まれた意味を知るために戦うという物語です。

 コメントには「ルークが成長していく過程が見ていてとても楽しかったしつらかったなぁ。でもそれを受け入れて行く彼は見守りたいし応援したくなる」と、過酷な物語の中でも強く生き抜くルークへの声が寄せられました。

advertisement

第1位:ユーリ・ローウェル

 第1位は「ユーリ・ローウェル」でした。得票数は1811票です。2008年に発売された「テイルズ オブ ヴェスペリア」の主人公。2009年にシリーズ初の劇場アニメが公開され、注目を集めました。さらに漫画や小説、舞台などのメディアミックスも展開されています。

 帝都で育ったユーリは、用心棒の真似事をする中で少女エステリーゼと出会い、魔核を取り戻すことと彼女の願いを叶えるために帝都から旅立ちます。旅を続ける中で世界の危機や陰謀を知り、平和を守るべく立ち向かうストーリーです。

 コメントには「生き様がとにかくカッコいい。世間的には犯罪者になったとしても、目の前で苦しんでる人の事を想える心意気がカッコいい」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.